好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴーストワールド★★★★

これはレコードコレクター必見のパロディでもあるが、
夢見るアーティストの旅立ちのコメディなんだとおもう。

ゴーストワールド【廉価2500円版】 [DVD]ゴーストワールド【廉価2500円版】 [DVD]
(2007/03/02)
ソーラ・バーチスカーレット・ヨハンソン



出演: ソーラ・バーチ, スカーレット・ヨハンソン, スティーブ・ブシェミ, ブラッド・レンフロ
監督: テリー・ツワイゴフ

傑作青春ドラマ
お薦め度:★★★★
111分 アメリカ 2000年

内容(「Oricon」データベースより)
米ティーンエイジャーのバイブルと言われる、ダニエル・クロウズ原作の人気コミックの映画化!
イーニド(ソーラ・バーチ)とレベッカ(スカーレット・ヨハンソン)は幼なじみで親友。
高校を卒業したが、進路も決めずに好きなことを楽しんでいた。
ある日、二人はモテないレコードマニアの中年男シーモア(スティーブ・ブシェミ)と出会う。
ダサイけど独特な世界を持つ彼にイーニドは興味を持ち、奇妙な友情が芽生える。
一方、レベッカはカフェで働き始め、イーニドとレベッカはお互いに距離を感じ始め…。

感想
ださ可愛いふたりの女の子の青春はせつないほどに笑える。
巻き込まれた一見あやしい中年スティーブ・ブシェミ
なんとも痛々しいまともなおじさんだった。

アメリカの青春物はあなどれない物がある。
一見の価値はあるだろう・・・。


先日深夜放送(NTV)でオンエアーしてたし
観た人もいるだろうねきっと。


こんなにも面白い青春物がかつてあっただろうか。

落ちこぼれイーニドの高校卒業から旅立ちまでの揺れ動く心境と
出来事が丁寧に描かれている。

イーニドとレベッカの友情、イーニドの恋と夢が、
ユーモアのセンスをちりばめて展開するのは流石というしかない。

青春物の傑作といっても好いだろう。
じわじわ後から効いてくる作品でした。

原作は面白いのだろうが監督のセンスが光っている
忘れられない作品となっている。
スポンサーサイト

| 青春映画 | 08:47 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ブシェミ

ワトソンさんこんにちは

大人になりきれない子供のお話でしたね
ソーラ・バーチさんもスカーレットさんも
いまでは素敵な女性になってますね、女優としても
立派になってますね、大人になりかけている
微妙な心理状態の彼女たちとくにイーニドを
上手く演出してました。
ブシェミさんも珍しくまともな役だったし

| せつら | 2009/01/25 12:02 | URL |

せつらさん、まいど♪

青春まっ盛りでしたね。
脇の俳優が上手いです。
ブシェミさん何をやってもインパクトが有りますね。
不要だったのはコンビニ入りびたりのヌンチャク男位でしょうか。

パンクは終わったというのが面白かったです。

| ワトソン | 2009/01/25 16:51 | URL |

こんばんは
ワトソンさん大絶賛ですね
青春映画ということは「八月の…」と同ジャンルですよね?
ずいぶん対照的な内容のような気がしましたが比べるとこが違いますかね
スカーレットさんって昨日NHKで放送されてたゴールデングローブ賞にでていたような…
得意分野ではないですが観てみたくなりましたレンタルやさんにあるといいなぁ

| 野乃狐晴 | 2009/01/31 23:14 | URL | ≫ EDIT

狐晴さん、まいど♪

こんばんは~
基本青春コミックらしいけど、
青春コメディとして最高でした。
スカーレットさんも脇役でしたが
魅力的でしたね。
この作品は好感度大でした。
隅々までの気配りセンスが秀逸です。
レンタル出来ると好いですね。
あまり置いてないみたいですから。

| ワトソン | 2009/02/01 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/750-6e29efc9

TRACKBACK

『ゴーストワールド』

 制作年:2000年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:111分  配給:角川エンターテイメント  監督:テリー・ツワイゴフ  主演:ソーラ・バーチ      スカーレット・ヨハンソン      スティーヴ・ブシェミ 高校卒業後も進路?...

| La.La.La | 2009/01/31 08:56 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

