好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八月の濡れた砂★★★

ラストシーンで石川せりの主題歌が流れる、それが救いだった。

八月の濡れた砂 [DVD]八月の濡れた砂 [DVD]
(2004/08/06)
村野武範テレサ野田

商品詳細を見る



出演: 村野武範, テレサ野田, 地井武男, 原田芳雄, 渡辺文雄
監督: 藤田敏八


青春暴走ドラマ
お薦め度:★★★
91分 日本

内容 アマゾンより
校長を殴って放校処分になった少年が、唐突に通りすがりの女性を犯し、
あげくの果ては義理の父親をライフルで恐喝してヨットを奪い、
洋上で顔見知りの女性を強姦する。とんでもないガキの夏の日を描いた作品である。

感想
映画自体は70年代当時の湘南の熱い夏を暴走した若者たちを
邦画特有のウエット感で描いた青春ドラマでした。
ただ、ラストで流れる切なく絞り出すような主題曲に
感動していた自分はどこへ行ってしまったのだろう。

主題歌は見事に歌詞と曲が昇華された傑作だった。
映画自体は若者の憧れるちょっと危険なかおりが漂っていた。

こんな石川セリのライブが有ったとは嬉しいですね。
一度聞いて観て下さい。

| 良質邦画 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/751-b4516ac3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

