好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッジボール★★★★

ドッジボール (特別編) (ベストヒット・セレクション) [DVD]ドッジボール (特別編) (ベストヒット・セレクション) [DVD]
(2007/10/24)
ベン・スティラー



出演: ベン・スティラー
ヴィンス・ボーン
クリスティーン・テイラー
リップ・トーン
脚本・監督: ローソン・マーシャル・サーバー

スポ根コメディ
お薦め度:★★★★
93分 アメリカ 2005年

<ストーリー> アマゾンより
“負け犬”たちばかりが集うスポーツジム<アベレージ・ジョー>。
オーナーのピーター(ヴィンス・ボーン)は半年間も滞納警告を無視し、
ついには30日以内に5万ドルを支払わないとジムを買収されてしまうことに。
そんなジムに目をつけたのが大手フィットネスクラブのオーナー、ホワイト(ベン・スティラー)。
そこで、アベレージ・ジョーのメンバーは、優勝賞金5万ドルというラスベガスの
ドッジボール大会への出場を決意。
個性あふれるメンバーを集め、かつてはドッジボール・リーグの
カリスマ選手だったという謎のコーチ(リップ・トーン)のもと、
スパルタ猛特訓が始まった。

感想
ベン・スティラーの最高傑作だと思いますが、
とにかく全員が笑える傑作な人ばかりです。
監督・脚本はマーシャル・サーバーでこの人
笑いのセンスが最高です。急所
直撃の痛みと台詞が適所にばら撒かれています。
笑いの哲学がある。ツボを心得ています。

何度観ても発見があるコメディは体を張っていました。
下ネタも節度を越えなければ笑えます。

ブラックなジョークが好きな人向けです。
スポンサーサイト

| コメディー映画 | 13:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本とは違うルール

私、ベン・スティラーって今作のイメージが強すぎて^^;
その後、どれ観ても「ホントは小さい人じゃないんだ」とか思ってしまいます☆
(最近やっとなれたけど)

いや~でも子供と観るにはギリギリの下ネタでしたよ~
変な汗かいちゃいました^^;

| わさぴょん | 2009/02/02 19:09 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

こんばんは~
私も驚きました。主役をはじめ皆大きいのですね。
ベンスティラーは悪役が似合うと思います。目が強すぎです。

ホンとギリギリの世界でしたね。
下ネタで笑うより激痛ネタの方が受けました。あれは痛い(^^;

| ワトソン | 2009/02/02 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/753-66709b42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

