好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スターリングラード★★★★

スターリングラード [DVD]スターリングラード [DVD]
(2001/11/21)
ジュード・ロウジョセフ・ファインズ



出演: ジュード・ロウ,
ジョセフ・ファインズ(ダーウィン・アワード),
レイチェル・ワイズ,
ボブ・ホスキンス,
エド・ハリス
監督: ジャン=ジャック・アノー

戦争スナイパーアクション
お薦め度:★★★★
131分 アメリカ

内容 Amazonより
第2次世界大戦下の1942年6月、極冠の地スターリングラードでソ連(現ロシア)とドイツの両軍による激烈な戦いが展開されていくなか、若きソ連兵ヴァシリ・ザイツェフ(ジュード・ロウ)は狙撃の名手として国の英雄へと祭り上げられていく。しかしドイツ軍も、彼を暗殺すべくすご腕のスナイパー、ケーニッヒ(エド・ハリス)を彼の地へ送り込んだ…。

感想
戦争の悲劇はもちろんですが、スナイパーアクションとしては
実在の英雄の物語だけに緊張感と迫力ありました。
エドハリスとの対決シーンが行き詰まる展開で必見。

戦場が舞台の男の世界を堪能したい人向けです。

ジョセフ・ファインズが硬派の将校を助演です。

| 戦争映画 | 15:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

カッコよすぎる男のドラマですね~^^

あっ子供が・・!のシーンは衝撃的でした。

| わさぴょん | 2009/02/06 17:57 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

こちらもまいど
戦争の中のドラマが良かったです。戦う男たちのむなしい現実が淡々と描かれていましたね。
狙撃物の秀作として後世に残るでしょうね。

| ワトソン | 2009/02/06 20:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/754-017834e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

