好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エルム街の悪夢2 フレディの復讐 ★★★

エルム街の悪夢2 フレディの復讐 スペシャル・エディション [DVD]スペシャル・エディション [DVD]
(2004/03/26)
ロバート・イングランドマーク・パットン



出演: ロバート・イングランド, マーク・パットン, キム・マイヤース ,クルー・ギャラガー
監督: ジャック・ショルダー(ヒドゥン)

モンスターホラー
お薦め度:★★★
85分 アメリカ 1987年

内容 アマゾンより
女子校生・ナンシーがあの悪夢・フレディと戦ってから5年後の同じ場所、
エルム街1428番を舞台に、そこへ新たに越してきたウォルシュ一家に悲劇が訪れる。
部屋の中で高校生のジェシーとリサはナンシーの日記を見つけたのだが・・・。

感想
いまどきフレディもないだろうという気もしたが、
好きな「ヒドゥン」の監督作品ということで見直して観た。
というのも「エルム街シリーズ」はすべて観ていると思っていたからなのだが。
今回見直してみて今ひとつという感じを受けたのは、この続編は
突っ込みどころ満載の青春ドラマだったことだ。
実は二重人格の主人公がフレディと戦う悪夢のホラーなのだが
能天気な青春学園物という側面も描かれていたのだった。
主人公ジェシーは毎朝悪夢に悩む何時見ても脂汗のイケメンだった。
その女友達リサはどこかメリル・ストリープに似てるという感じがした。
ジェシーの悪夢は自分が鉄の詰めを持ったフレディになっていた事だった。
そして殺人事件が発生するが・・・。

ストーリーに驚く展開は無いが、鳥肌物の恐怖シーンも無い。
ジェシーもリサも感情移入したくなるほどの魅力も無い。
おきまりの無駄脱ぎシーンも無い。

80年代のアメリカ中流家庭を垣間見るという事ぐらいの
収穫ですが、機会が有りましたらごらん下さい。

とりあえずハッピーエンドになってます。


| ホラー、スリラー | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/755-a332f15c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

