好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

永遠のモータウンのサントラ

今回はサントラ版です。
ソウル音楽はいかがでしょうか。

永遠のモータウン
(2004/03/24)
サントラブーツィー・コリンズ




ソウル音楽とは何か?の答えが此処にある。
平静では居られない胸騒ぎの期待感に
これが血湧き肉躍ると言うのだろうか
たまらないサウンドです。

小難しい理屈ぬきで愉しめる音楽です。
リズムアンドブルースとソウルミュージックは
同じ物を言っているのでしょうね。

当時シングルでヒットした作品ですが、
この中で歌っている人はオリジナルでは有りません。
この歌が気に入った人にも十分に
オリジナル作品の素晴らしさが
理解出来ると思います。
上には上があるということです。

いま巷で流れている曲にこのグルーブが
感じられないのは残念ですが、
いまは過渡期なのかも知れません。
将来に期待したいですね。

曲目は
1. ヒート・ウェイヴ(ジョーン・オズボーン)
2. ユーヴ・リアリー・ガット・ア・ホールド・オン・ミー(ミシェル・ンデゲオチェロ)
3. ドゥ・ユー・ラヴ・ミー(ブーツィー・コリンズ)
4. バーナデット (インスト)
5. リーチ・アウト・アイル・ビー・ゼア(ジェラルド・レヴァート)
6. エイント・トゥ・プラウド・トゥ・ベッグ(ベン・ハーパー)
7. ショットガン(ジェラルド・レヴァート・フィーチャリング・トム・スコット)
8. 恋に破れて(ジョーン・オズボーン)
9. 悲しいうわさ(ベン・ハーパー)
10. キープ・ミー・ハンギン・オン(ベン・ハーパー)
11. クール・ジャーク(ブーツィー・コリンズ)
12. クラウド・ナイン(ミシェル・ンデゲオチェロ)
13. ホワッツ・ゴーイング・オン(チャカ・カーン)
14. エイント・ノー・マウンテン・ハイ・イナフ(チャカ・カーン&モンテル・ジョーダン)
15. ザ・フリック(アール・ヴァン・ダイク)

チャカ・カーンぐらいしか知りませんでしたが、
みなさん好い味を出していましたね。
ドライブのお供に最適ではないでしょうか。

| サウンドトラック | 19:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モータウン!

今晩は♪
胸に響くタイトルばかりですね。
カヴァーアーティストはほとんど知らないひとたちですが、
その辺も含めておススメということでしょうか?
DVDでもぜひ鑑賞したくなりました。

| kingbee | 2009/02/09 22:57 | URL |

kingbeeさん、まいど♪

こんにちは~
名曲揃いですよね。
ファンクブラザーズが
バックを勤めていますが、
ライブなので現役で頑張って居るのかも知れません。
とりあえずCD聞いてからDVDに挑戦したほうが好いかも知れません。イメージ的に(^^;

カバーですけどバックはオリジナルです。
「ドゥ・ユー・ラヴ・ミー」なんか凄いハイテンションです。
コントアーズ顔負けかも。

どれもこれも熱いです。
一家に一枚のレベルの作品です。

| ワトソン | 2009/02/10 07:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/758-60082fbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

