好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壊滅暴風圏 ファイナル・カウントダウン★★

カテゴリー6に有ったブラックな笑いは無い。
ただのパニック作品になっています。
自由の女神は頭より腕の方が先に壊れる方が
自然でしょうね。「クローバーフィールド」は
そこがおかしいと思う。なんちゃって(^^;

壊滅暴風圏 ファイナル・カウントダウン [DVD] [DVD]
(2008/10/10)
二コール・デ・ボアセバスチャン・スペンス



出演: 二コール・デ・ボア, セバスチャン・スペンス, ジェリー・ワッサーマン
監督: ティボール・タカクス

ディザスターパニック
お薦め度:★★
90分 アメリカ 

内容 アマゾンより
大都市ニューヨーク。セントラル・パークにいた副市長ジェームズ・ローレンスと妻で気象学者のキャシーは、小さな複数の竜巻が巨大竜巻へと変わり人々を襲うのを目の当たりにする。
その頃リバティー島でも巨大な竜巻が発生。自由の女神を破壊し、人々をパニックに陥れていた。ジェームズは街に第一警戒態勢を敷くべきだと市長に提案するが市長は受け入れない。
キャシーの説明によると、木星の大赤班に似た高気圧性の渦が出現し、上空を覆っているという。事態を重く見たキャシーとジェームズはガーデン・ステート宇宙基地のリゲンホーン博士を訪ね相談する。その後の調べで、竜巻の中心には稲妻が走り放電している事が明らかに。猛威を振るう巨大竜巻と稲妻。果たして彼らは、人類の運命を変えることができるのか・・・!?

感想
このシリーズはだんだんと面白さが消えてむしろ馬鹿げた粗だけが目立つ
厳しい状況です。
観る価値も無いような気もしますが、とりあえず状況を伝えます。

以下ネタバレ覚悟でよろしく

資産家のジェット機が乱気流のため墜落。
同じ頃、副市長と妻の姪がセントラルパークで竜巻に遭遇する。
その時偶然知り合ったイケメン消防士と姪がその後直ぐに
自由の女神像の下でデート。
またも竜巻が発生イケメンの発案でマンホールから地下へ避難。
竜巻からは逃げたが女神の腕が壊れてマンホールの上に落下出口を塞がれてしまう。
しかも地下では携帯電話の圏外で電池切れ。(木陰に隠れていればやり過ごせた判断ミス)

一方、副所長と妻(気象学者)は竜巻の原因を探るため、資料の揃ったビルの
最上階で計算を始める。原因を突き止めて市長に進言するが無視されてしまう。
そこへ姪から腕の下に閉じこめられたとヘルプのメールが届く。
救助隊に連絡、姪は助かりイケメンは消防活動に参加する。
その頃竜巻が副所長と妻のいるビルに高圧電流を発生させていた。
主人公ふたりはかろうじて脱出出来るが助手達は感電死してしまう。
一方で対策は出来ていた。ロケットを打ち上げて
竜巻のもとを消滅させようという計画が実行されて
成功した。その影には異端の科学者が活躍したのだが。
判断を誤った現市長は竜巻の犠牲となって消えた。
そして副市長が格上げして新市長になっていた。
その後妻と姪が合流。あの時のイケメン消防士が事故で殉職を知り
絶句する姪。
場所は変わりパリの街中でNYと同じ暴風が発生し始める。

これをハッピーエンドと言うのかも知れない。
「壊滅暴風圏/カテゴリー6」のユーモアの欠片もウイットも無い
くそまじめなどこか抜けた作品でした。





| モンスター、パニック | 07:51 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/759-2efcc287

TRACKBACK

プラダ トート

壊滅暴風圏 ファイナル・カウントダウン★★ 好きな映画をさがして!

| プラダ トート | 2013/07/10 12:44 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

