好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シューテム・アップ ★★★★

シューテム・アップ [DVD][DVD]
(2008/10/08)
クライヴ・オーウェンモニカ・ベルッチ



出演: クライヴ・オーウェン, モニカ・ベルッチ, ポール・ジアマッティ
監督: マイケル・デイヴィス

87分 アメリカ 

内容 アマゾンより
冬のニューヨーク。黒のロングコートに身を包むスミスは、
ひょんなことからマフィアに追われる妊婦を助けるハメに。
恐妻家のボス、ハーツが送り込む刺客が次々と現われる中、
拾い上げた銃で応戦するスミス。ところが妊婦はショックで産気づくや、
赤ん坊を産み落としてすぐ流れ弾に当たってあっけなく絶命。
やむを得ず赤ん坊を拾い上げたスミスは、なおも執拗に迫る追っ手を
かわして昔なじみの娼婦ドンナのもとへ。
しかし赤ん坊の命に執念を燃やすハーツは、スミスの居場所を難なく突き止めると、
50人の部下を従え襲撃へと向かうが…。

感想
ガンアクションファンには必見の作品でしょう。
西部劇(ジャンゴ)を見ているような爽快感が残ります。
クライブオーエンは渋い、渋すぎるし、
モニカベルッチは何故という感じですが、
胸の大きい美人という事だけなのかもしれないけどね。
元FBI分析官の殺し屋のポール・ジアマッティが居なければ
こんなにも盛り上がらない作品でした。

全編ガンマンアクションで魅せてくれます。
何度も観て楽しむエンタメになってます。



スポンサーサイト

| アクション映画 | 20:08 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

これはほんとに驚くほどの爽快感に満ち満ちた作品でしたね!
私もお気に入りです
とにかく撃つ撃つ、人参さえも効果的なアイテムに、当たったときのちょっとした残虐表現なんかも物凄く気持ちいいくらいの作品でしたね!

| ヨヨ | 2009/02/12 10:55 | URL | ≫ EDIT

ヨヨさん、まいど♪

こんにちは~
予想以上に<驚くほどの爽快感に満ち満ちた作品でしたね>ですね。
ニンジンの使い方が斬新でした。
馬のように食べても好いし、
凶器にも使えるとは怖いですね。
楽しい映画という事にこだわった
アクションは壮快です。
こういうのは好きです。

| ワトソン | 2009/02/12 12:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/761-61ef7859

TRACKBACK

シューテム・アップ

これは素直にかっこいい!スタイリッシュガンアクションの名の通りとにかく撃つ、撃つ、撃つ。展開もかなりスピーディです。 たまに「赤ちゃんが!!!(大丈夫なのか!?)」ってときもあるんですが…。 「指先をちょっと動かせば安全なのに」と憤る主人公が笑えました?...

| いやいやえん | 2009/02/12 10:55 |

「シューテム・アップ」

この作品の劇場公開時には、アクションものが沢山出回ってて、 偶然、他のアクション作品を見ちゃって、見逃してた一品。 ひらりん的には、「イタリアの至宝」モニカ・ベルッチは好きなんだけど、 主演のクライヴ・オーウェンは、お顔が地味なので、覚えづらい俳優さん...

| ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ | 2009/03/17 02:47 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

