好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デイ・オブ・ザ・デッド★★★★

デイ・オブ・ザ・デッド DTSスペシャル・エディション [DVD]デイ・オブ・ザ・デッド DTSスペシャル・エディション [DVD]
(2009/01/30)
ミーナ・スヴァーリニック・キャノン



出演: ミーナ・スヴァーリ, ニック・キャノン, ヴィング・レイムス
監督: スティーヴ・マイナー

ゾンビパニックホラーアクション
お薦め度:★★★★

85分 アメリカ 2008年


【ストーリー】
米・コロラド州。正体不明のウィルス性疾患が蔓延した町は、州兵部隊によって極秘裏に封鎖された。サラ・クロス伍長をリーダーとする調査チームは、病院内で爆発的に増殖させたゾンビたちと遭遇する。次々と感染しゾンビと化す人間たち。サラたちは襲撃をかいくぐり、州外へと決死のサバイバルを試みる。そして廃墟と化した墓地にたどり着いた一行が目にしたものは一体!?

感想
全体には可もなく致命的な不可もない作品でした。
痛いのはゾンビが早くて強力なところです。
ゾンビとの戦闘シーンは迫力があり一見の価値有りです。
頭は撃たれるは首が飛ぶは車に跳ねられるはで特撮最前線です。
ヒロイン家族のサバイバルになっているのが新しいかも。
軍隊が隔離した町で起こる空気感染によるゾンビ化で病院内で
大量のゾンビが暴れ回る地獄絵図です。
発端は軍隊のウイルス研究というお決まりの展開です。



ここから先はネタばれです。
自己責任でよろしく

ヒロインは道路封鎖中の軍人(伍長)ですが、
家が心配で後は部下に任して急用で実家に帰ります。
家で病気の母親を見つけ病院へ運びます。
家でいちゃついていた弟と美形な恋人も同行します。
しかし、病院は急患で溢れかえっていました。
しかも封鎖中の軍人が(道路はどうなったのだろう)集まっているのでした。
突然、患者がゾンビ化してパニックになります。
連れてきた母親もゾンビになってどこかへ消えました。
物語進行上ヒロイン達訓練された軍人3人がハンビー(軍用車)で脱出に成功します。
その際ベジタリアンの部下がゾンビに噛まれてしまいました。
その頃、病院から逃げ出したヒロインの弟と恋人がラジオ局へ逃げ込んでいたのでした。
ラジオ曲にはDJとどこから来たのか夫婦がいました。
弟は放送で助けを求めます。
それを聞いたヒロインはラジオ局に向かいます。
そして再開シーンが凄い事になってます。
弟が窓から外を見ると母親が助けを求めてます。
弟が玄関から飛び出し母親の近くへ行こうとした瞬間、
ハンビーが現れ母親をはね飛ばします。
運転していたのはヒロインでした。
今ではゾンビだからとクールなヒロインでしたが、
弟を救出し検問所までたどり着きました。
しかし、検問所にいたのはすでにゾンビ化した軍隊でした。
多勢に無勢で引き返す一行は地元の利を生かして
抜け道を走りますが行き着いた先は
お約束の軍の研究所でした。
とりあえず中に進入すると・・・・。
しかし、そこも安住の場所ではなく
さらにサバイバルは続くのだった・・・・。

どうですか?
目の肥えたゾンビファンには粗もあるでしょうけど、
スピード感とブラックな展開は一見の価値がありなのではないでしょうか。
スプラッター度は低めに設定されてますが
ゾンビメイクは凄いです。
スポンサーサイト

| ゾンビ映画 | 12:43 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

あれ?

ワトソンさんこんにちは!

主演のミーナさんが可愛すぎてゾンビ映画の主演としては
なんか違和感がありましたね・・・
一応ロメロ監督の『死霊のえじき』のリメイク
のはずなんだけど内容は全然別物になってる
これだったらリメイクとするよりは普通に
ゾンビ物として宣伝したほうがよかったよね
内容的にはゾンビ映画として楽しめたけど
やっぱ走るゾンビちょっとね(^^;
まあウィルス性ソンビという設定なので
納得はできますけど

| せつら | 2009/02/21 09:31 | URL |

せつらさん、まいど♪

こんばんは~
まったくタイトル負けですね。
それなりのゾンビ物として楽しめました。
走るゾンビもやばいのに
ヤモリゾンビまでいてはちょっとキツイですよね。

| ワトソン | 2009/02/22 17:55 | URL |

こんにちは^^

確かにスピード感ありましたね
私もけっこう楽しめました^^
最近のゾンビ物の中ではだんとつに面白かったです。
伍長を慕うゾンビ化新米兵が可愛かったですね~

そうそう、母親をひき殺したヒロインの台詞がまた凄かったんですよね(笑)

| ヨヨ | 2009/02/23 09:41 | URL | ≫ EDIT

ヨヨさん、まいど♪

こんにちは~
最近のゾンビ物としては大変面白かったです。
突っ込み所もありますし新米兵士もよかった。
あれだけ心配していた親を・・・凄すぎます。
弟を助けるためには
容赦ないのでしょうか。
ヘッドショットも決まっていたし。

| ワトソン | 2009/02/23 12:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/767-87a6900d

TRACKBACK

デイ・オブ・ザ・デッド

ロメロ監督のゾンビ映画「死霊のえじき」の完全リメイクってことになってるんですが、オリジナルをもう忘れてしまいましたよ…^; どうやら巷では全然違う作品ってことになってるそうですね 大爆走するゾンビたち。いやほんと最近のゾンビからは逃げ切れる気がしないよ...

| いやいやえん | 2009/02/23 09:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

