好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルカトラズからの脱出★★★★★

アルカトラズからの脱出 アルカトラズからの脱出
クリント・イーストウッド (2006/09/08)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン


監督:ドン・シーゲル
出演:クリント・イーストウッド
   パトリック・マクグーハン

監獄脱獄サスペンスドラマの傑作




お薦め度:★★★★★

サンフランシスコ湾に浮かぶアルカトラズ島
ここはあのアルカポネを収容した事で有名ですが
厳重な警戒と潮の流れが速いので脱獄は皆無だった。
3名を除いては・・・
但し彼らの生存は確認されていない。

ある日クリント・イーストウッド演じる銀行強盗が収監される。
彼は脱獄を計画するが刑務所長(パトリック・マクグーハン)が立ちはだかる。

刑務所(脱獄)映画に駄作なしです。
「ショーンシャンクの空に」「大脱走」「暴力脱獄」
「プリズン・ブレイク」など名作が有りますが
この作品は決定版ではないでしょうか。
クリント・イーストウッドは強いし頭は冴えてるし
(必要な物は調達するし)無駄な動きが無いです。
どっちが悪いのかは置いといて
憎まれ役の所長も脱走を阻止するため
いろいろの手を打ってきます。
駆け引きのスリルが最高です。
ドン・シーゲル監督とイーストウッドのコンビは
「ダーティー・ハリー」も有りましたがハズレなしです。

繰り返し観て楽しめるお勧めの1本です。




スポンサーサイト

| 脱獄映画 | 12:51 | comments:6 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

とうとう名作「アルカトラズの脱出」の紹介ですねっ♪
アルカトラズといえば今は閉鎖されて有名な刑務所ですが、たくさんの映画でよく使われていますよねっ♪
でもアルカトラズを題材にした作品でこれを越えることはこれから先も無理だと思います♪

クリント・イーストウッドが必要なものを調達する時にこんなもの何に使うんだろっというものを、ものの見事に調達するのがすごかったですねっ♪

確か実話の話ですよねっ♪あっ、そういえばユージュアル・サスペクツが発売する9月8日に「アルカトラズの脱出」も発売されますよっ♪
でも、ワトソンさんならすでに持ってそうですねっ(^_-)-☆

| パッチ | 2006/08/28 13:27 | URL |

先生コメント有難うございます。
本当に名作ですね。「ザ・ロック」の舞台もここでしたね。実話を元に作ったらしいですがこんなにカッコ良かったのですかね。(^-^;)

「アルカトラズ」も発売ですか、いい話です。
これは9月8日が楽しみです。

それと話は変わりますが「おすすめミスチル」へ
お邪魔したのですが入門用のベストを
1枚紹介して下さい。
(シングル集みたいなのが有れば)
聞いてみたいと思います。
よろしく

| ワトソン | 2006/08/28 17:39 | URL |

ミスチルのブログに訪問してくれたんですねっ♪ありがとうございます♪
ミスチルのベストが何年か前に出ているんですよぉ♪

● 『Mr.Children 1992-1995』
● 『Mr.Children 1996-2000』

この2つがミスチルのベストですねっ♪昔の歌がすきな人は上のアルバム♪最近(ここ5年は除く)の歌が好きな人は下のアルバムがいいと思います♪

ワトソンさんの気に入る歌があるといいです(^_-)-☆

| パッチ | 2006/08/28 18:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/08/28 23:55 | |

パッチです。
コメントとトラックバックありがとうございました。
私もトラックバックよろしくお願いします。

この映画はプリズンものの中でもすばらしいですよねっ。
無駄なものを省いて、全編脱獄にスポットを当てているので、
見ごたえばっちりだと思います。
これが実話というのも驚きですよねっ。
きっと3人とも逃げ切ったのだと思います(^^)

| パッチ | 2008/08/12 19:20 | URL |

パッチ先生、まいど♪

閉鎖空間での人間ドラマのプリズン物に外れなしですよね。
「クリントイーストウッド」が好きなので
この作品は大好きです。

「ダーティーハリー3」でもアルカトラズのシーンが有りましたね。
でもあれもドンシーゲル監督だったのかな?

いつもコメント、TBありがとうございます。

| ワトソン | 2008/08/13 17:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/77-03e1adac

TRACKBACK

アルカトラズからの脱出

映画「アルカトラズからの脱出」

| おすすめ マイベスト映画&DVD | 2008/08/12 19:17 |

アルカトラズからの脱出

この映画、「恐怖のメロディ」や「白い肌の異常な夜 」 と並んで、 昼間よく、テレビでやっていた クリント・イーストウッド主演の恐い映画の一つでした。 この映画は他の2つに比べたら、 恐いという感じとは違うのですが、 子供の頃はやっぱり怖かったです。 大...

| 映画、言いたい放題! | 2010/03/09 11:50 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

