好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

片腕マシンガール★

片腕マシンガール [DVD] 八代みなせ島津健太郎



出演: 八代みなせ, 島津健太郎, 亜紗美, 穂花, 諏訪太郎
監督: 井口昇

スプラッターアクション
お勧め度:★
97分 日本 



内容 アマゾンより
女子高生アミは唯一の家族である弟ユウと、慎ましくも幸せな日々を送っていた。そんなある日、容赦ないイジメを受けた弟が突然帰らぬ人となってしまう。「ユウは誰かに殺された―」弟の部屋から見つかったノートの内容で、不審が確信に変わったアミは、服部半蔵の末裔であるヤクザの息子が主犯であると突き止め、家まで乗り込む。そこで残酷な拷問を受けたアミは片腕を失う事に。何とか脱出に成功し、同じく息子を失った母親ミキのもとを訪ねるアミ。二人は衝突しながらも大切な存在を失ったもの同士、共に復讐することを誓う。かくして、再び復讐を果たすべく、アミの猛特訓が始まった!!

感想
B級スプラッターアクションが好きな人向けです。
全体にばかばかしいほどもたついてます。
ありえない展開というより意味が無いし落ちも無い
もっとカタルシスを感じられる復習劇になっていれば面白かったです。
この作品で邦画全般を判断されると思うと脱力します。
(なんと外国資本で作られた外国向け作品です)

レンタルでさえもはばかられる気もします。
といいながらも最後まで見せていただきましたけど(^^;

スポンサーサイト

| アクション映画 | 10:28 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

あら、★ひとつ・・・

へぇ~、結構期待してる一本なんですが
★ひとつとは・・・^^;
好き嫌いが分かれる作品なんでしょうか☆
でも私もそのうち観てみたいです~

| わさぴょん | 2009/02/25 17:59 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

私も期待しての鑑賞でしたが、見事に外れました。私には合いませんでしたが、観る人を選ぶ作品でしょうね。只の復習劇です。
旧作になったらで十分でしょう。

| ワトソン | 2009/02/25 21:31 | URL |

観ました~

結構期待しての鑑賞だったんですが、
その中には「すっごくクダラネーんだろうなぁ!」という種類の期待も入ってたので
まあ予想通りというか^^;
ヤリスギ感は予想以上だったし~ 血シブキ満載だったし~
あれ、私、結構楽しめたかも・・・♪

| わさぴょん | 2009/04/30 18:55 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

こんばんは~
楽しめましたか。
わたしはトラウマになってますが(^^;
最近不作続きで困っています。

余裕がなくて楽しめないのです。

| ワトソン | 2009/04/30 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/770-771e7c0b

TRACKBACK

片腕マシンガール

「この作品の見方」がついてるんですが、拍手なんかされたら超迷惑!ってこれすらもネタだからいいんですが(笑) いや~~~どうしたらいいんだろうこれ…。 冒頭数分でありえない血しぶきを撒き散らしつつ手首チョンパ!弾に撃たれすぎて肉片になっていく体!?(´□`...

| いやいやえん | 2009/03/09 14:46 |

片腕マシンガール

いや、やってくれました!世界に見せつけろ!! これが日本が誇るジャパニーズゴアスプラッターじゃい!! 噴水のごとき血しぶき!飛び散...

| カオスダイバー漂流中 | 2009/04/07 19:02 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

