好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッドベルト 傷だらけのファイター★★

ここまで勘違いが過ぎると
笑えないかも
レッドベルト 傷だらけのファイター コレク
(2009/01/28)
エミリー・モーティマーキウェテル・イジョフォー



出演: エミリー・モーティマー, キウェテル・イジョフォー, アリシー・プラガ 、セロ
監督: デヴィッド・マメット(アンタチャブル脚本家ですが監督にはまだ早いのかも)


B級格闘技アクション
お勧め度:★★
99分 アメリカ






内容
格闘家のマイク(キウェテル・イジョフォー)は、賞金稼ぎのための格闘技大会には出場せず、妻と道場を営みながら細々と暮らしていた。 しかし、ある事件に巻き込まれたことから抱え込んだ借金の返済と失った名誉を取り戻すために,自らの封印を解いてリングに上がる。

感想
なんとも混乱していた作品でした。
特に日本の柔術がらみなのでその勘違い加減がただ事ではない。
逆に日本文化の捉え方が笑える突込みどころなのですが。

はじめから混乱してます。
冒頭で薬中のおばさんが車はぶっつけるは人の話を聞かないで
拳銃を発射させるはで混乱してます。
被害者の主人公は武道の達人ですが経営に行き詰まっています。
金策に高利貸しのバーに行きますが、そこにいた映画スターを助けたことで
思わぬ展開になってゆきます。
ラストで格闘技のショーへ参加することになる主人公は
信念のために筋を通すのだった。

説明不足ですこちらで補ってみても苦しいとしかいえない
まさかの落としどころです。

八百長試合のからくりになんとマジシャンのセロが
一役買っていました。
(よく似た人が出ていると思いましたが(^^;)

よく判らないのが警官の行動と死です。
それと女弁護士もあんた誰なんだという感じです。
深読みしても意味が無いと感じたがいかがでしょうか?

これがアメリカ人の日本のイメージなのでしょうか。


| イマイチの作品 | 08:19 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/771-3d9c1fe1

TRACKBACK

『レッドベルト 傷だらけのファイター』 & ワールドカップ決勝T前夜の雑感

これは珍品を発見してしまった。 ティム・アレンのファンなので、 彼が出演する映画は、機会があれば 片っ端から観るようにしている。 ここでは珍しくシリアスな役。 しかも、あのスティーヴン・キングのお薦めの 1本らしいということで期待は高まるばかり。...

| 23:30の雑記帳 | 2010/06/28 23:31 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

