好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありふれていないドラマ

木曜日の10時といえばフジのドラマが熱い。
今日でもう9回です。後半突入です。
それが「ありふれた奇跡」です(←フジのホームページへ飛びます)
tra_mainimage.jpg

いまどきのテレビドラマで毎回泣ける作品があるだろうか。
大河ドラマのクライマックスではあるかもしれませんね。

しかし今日も泣きを見ることになりそうな予感が・・・。
それもまた自分には無いドラマに幸せを求めているだけなのかも・・・・(^^;


サスペンスドラマや学園ドラマの色あせた焼き直しの展開に
今でも感動出来る人がどれだけ居るだろう。
バラエティのやらせをいつまで覚めた目で笑っていられるのだろう。
悲惨な事件のニュースの方がドラマを感じる人も居るだろうし、
ドキュメント番組に未来を悲観する人もいるだろう。

そんななかで世の中で人並みに暮らしたいと願いながらも
不器用な生き方しか出来なかった人たちに
共感を呼んでいるドラマが「ありふれた奇跡」なのです。
tp07_mainimage_20090305082544.jpg

なんでこんなに引き付けられるのだろうか。
私たちその他大勢の底辺の決して勝ち組といえない人たちの
ありふれた日常を丁寧に描いているからだと思います。
このドラマの目が離せない展開は「24」「プリズンブレイク」並みの魅力がある。

登場人物の脇も含めてですが言葉に
感情移入が過ぎて何度泣いた事だろう。
もう後半に向かっているこのかけがえのないドラマを
見逃している人もいることが・・・・

またそれぞれのなんともいえない人生なんですね。


| TVドラマ | 08:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/772-f97c8683

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

