好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワン・ミス・コール ★★★

「着信あり」のリメイクがこんな事になってました。

ワン・ミス・コール DTSスペシャル・エディション [DVD]
(2008/12/21)
シャニン・ソサモンエド・バーンズ



出演: シャニン・ソサモン, エド・バーンズ, アズーラ・スカイ, アナ・クラウディア・タランコン, デーブ・スペクター
監督: エリック・ヴァレット

呪いのホラー
お勧め度:★★★

88分 アメリカ

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
柴咲コウ主演による大ヒットホラー『着信アリ』のリ・イマジネーション版。
不可解な死に方で友人や妹を失った女子大生・ベスと刑事・ジャック(エド・バーンズ)。
その死の謎を追ううちに、被害者が死の直前に携帯電話の着信を受け、
自分の断末魔の声を聞いたことを知る。


感想
リメイク作品ですがイマイチな仕上がりでした。


オリジナルとあらすじは同じです。
ほんとに怖いのは怨念なのですね。
携帯電話を壊しても逃げられない歪んだ呪いに
怖さがあるのですがチョット解釈が違うようです。

ヒロインの周りで不可解な事故が多発する。
いずれも携帯に本人の断末魔の予告が留守録されている。
アドレスをたどってみると意外な家にたどり着く。
そこにいた人が原因だったのは言うまでもない・・・。

被害者が自分から危険に飛び込んで行くのが
歯がゆいですね。
でも異形の物の見せ方は上手いです。
私としては震え上がりました。
ヒロインには華がなかったけど、
刑事役のエド・バーンズは又観たいですね。

この邦題は「ワン切り」のことだと思うのですが・・・。

| ホラー、スリラー | 12:46 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

面白くないわけではないんですが…
全然別の作品になってましたね~
変に異形もの(赤ちゃんとか)を見せないほうが、
不気味さが半減しなくてよかったと思うんですが…
やはりアメリカとの感性の違いを感じざるを得ない作品でしたね

| ヨヨ | 2009/03/05 14:52 | URL |

ヨヨさん、まいど♪

こんにちは~
感性でしょうね、どこか違いましたね。
強引に対決してしまうっていうか恐れを知らない、
のが国民性でしょうか。

それと目の部分が口の顔は
気味が悪いですね。



| ワトソン | 2009/03/05 15:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/773-686464ad

TRACKBACK

ワン・ミス・コール

「着信アリ」のハリウッド・リ・イマジネーション版。つまり設定を借りてる形で脚色されてます。 やっぱり和製独特の不気味さが完全にかき消されています。ホラーの感性の種類が違うんですよね。 出演してるヒロイン含めそのお友達たちは、どこかで見たことがある人ばか...

| いやいやえん | 2009/03/05 14:29 |

「ワン・ミス・コール 」真夏の脱力系ホラー

「ワン・ミス・コール 」★★☆wowowで鑑賞 エドワード・バーンズ、シャニン・ソサモン主演 エリック・ヴァレット監督、88分、アメリカ、2007年                     →  ★映画のブログ★                    ?...

| soramove | 2009/08/30 01:15 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

