好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

88(エイティーエイト)ミニッツ★★

観ていて混乱して苦笑して後悔するシロモノです。

88(エイティーエイト)ミニッツ [DVD]

アル・パチーノ
アリシア・ウィット



出演: アル・パチーノ, アリシア・ウィット, リリー・ソビエスキー, エイミー・ブレネマン, ウィリアム・フォーサイス
監督: ジョン・アヴネット


サイコサスペンス
お勧め度:★★
107分 アメリカ


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
アル・パチーノ主演によるサスペンスアクション。シアトルで女性ばかりを狙った連続殺人事件が発生。同じ頃、FBI異常犯罪分析医・ジャックに「お前はあと88分で殺される」との電話が掛かってくる。やがて容疑者と思しき4人の美女の存在が浮上するが…。

感想
B級作品です。
美女を使ったのはアルパチーノを楽しませるためだったのだろう。
FBI異常犯罪分析医が知能犯の罠にはまり
すべてが後手に廻るというのだが、
犯人を見つけてみたら、おいおいお前に
こんな仕事が出来るのか、の意外性に白けました。
まったく混乱しただけの謎解きが意味不明でした。

アメリカのサスペンスのレベルってこんな物だったのでしょうか。
猟奇物が苦手なサスペンス初心者向けだったのだろうか?
特に得る物なし。

スポンサーサイト

| サスペンス、ミステリー | 15:42 | comments:6 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

ワトソンさんのブログを見て、
「あ、これ見た・・・」って思い出してブログを書きました(^^;)

それくらいの内容だったのかな・・・(^^;)

| こま | 2009/03/16 17:46 | URL |

こまさん、まいど♪

こんばんは~
がっかりな内容でした。
美女が多くて個性もなくて
混乱しました。
88分って映画として丁度好い長さですけど
現実的には移動時間とか待ち時間とか有るし可能でしょうか。

| ワトソン | 2009/03/16 23:21 | URL |

こんにちは

88分である理由付けなんかは非常にいいところをついていたんですけれどね~(家族が殺された時間)
だからこそ、そのせいもあって、こうもっとドス黒いものを求めていたせいか、
犯人側の動機がえっそんなことなの…というもので、
猟奇ものにしてはつまらないし
サスペンスにしてもいまいち盛り上がらないという作品になってしまっていましたね;

| ヨヨ | 2009/03/17 14:09 | URL | ≫ EDIT

ヨヨさん、まいど♪

こんにちは~
そうですね。詰め込みすぎて
まとまりが付かなくなってましたね。
展開が速いのかついて行けませんでした。
動機と設定が教授を追いつめるには
無理があったような気もします。
この映画に出てくる捜査官は
能無しの使い走りとしか
機能していませんでした。
殺害状況もワンパターン過ぎです。

| ワトソン | 2009/03/17 15:33 | URL |

私も観ました…

感想書こうにも、
なんと言えば良いのか…という作品ですよね;

予告はおもしろそうだったのに、
映画のラストは意外性があるくせして、
あんたじゃつまらん…と思ってしまいました;;

キャラクターが微妙なんですよね;
アルが勿体ない…(-.-;)

| なるは | 2009/03/18 18:26 | URL |

なるはさん、まいど♪

こんばんは~
落ちがあれではこけますよね。
どんでん返しにもほどがありますよね。
アル・パチーノさんも
分析官なみに混乱していたのでしょうか。
まったくの茶番劇でした。

| ワトソン | 2009/03/18 21:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/777-8d7d112e

TRACKBACK

88ミニッツ

あらすじ: FBI異常犯罪分析医ジャック・グラム(アル・パチーノ)の証言を基に、女性を狙った猟奇殺人犯フォスター(ニール・マクドノー)へ...

| Movie☆Diary | 2009/03/16 17:43 |

88ミニッツ

美人が周りにいすぎなのはいいとして、かなりテンポよく進んでいくのが小気味いい、犯罪分析医を中心としたクライムサスペンスです ラスト直前までひっぱる真犯人ですが、うーん正直浅いというか…。確かに誰が犯人なのかは最後までわからないつくりなのですが、心酔模倣...

| いやいやえん | 2009/03/17 18:44 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

