好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒルズ・ハブ・アイズ★★★★★

レンタルがないのでやっと見ることが叶いました。
期待しないで観たのですがこれが面白い傑作でした。
「ハイテンション」のような有り得ない落ちは無かったです。

ヒルズ・ハブ・アイズ [DVD]
キャスリーン・クインランアーロン・スタンフォード



出演: キャスリーン・クインラン, アーロン・スタンフォード, エミりー・デ・レイヴァン
監督: アレクサンドル・アジャ

猟奇サバイバルアクション
お勧め度:★★★★★
107分 アメリカ 2006年


内容 アマゾンより
ウェス・クレイヴン監督のホラー「サランドラ」のリメイク作品。
警官を退職したボブ・カーターが家族を連れてトレーラーで砂漠を横断中、
故障により砂漠の中で立ち往生することに。
だが、核実験場に近いその荒地には、
突然変異を起こした食人一家がおり、
カーター達との殺し合いが始まるのだった。

感想
名作ホラー「テキサス・チェインソー」のように道に迷った家族が
体験する猟奇パニックアクションですが、
異形の惨殺者が何人もいて見所満載です。






原爆後遺症で食人鬼と化した一家が
手際よく獲物を料理してゆくテンポは
小気味よく怖いしきもい。
応戦する家族も対等に渡り合っていたが、こちらは
家族の絆を守る為に行過ぎた暴力も正義に見えてくるから不思議です。
アメリカの田舎にはいまでもこんな事が起こりそうな気もします。

銃社会には極限の暴力が避けられないのでしょうか。
この作品はホラー映画の基本を守っていて話の筋も通っていて
意味の無いグロシーンも少なくてよろしいのではないのでしょうか。

ある意味ハッピーエンドな
見た目よりまじめなホラー作品でした。


スポンサーサイト

| ホラー、スリラー | 15:53 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

これ、何故かツタヤには無いんですよね~
私は別の系列の店で借りました☆

確かに面白かったんですが、
襲われるまでがミョーに長かったような(--;
でも、全体的には満足♪ ウマイ!

彼らはあれからどうなるんでしょうね?
例え敵が居なかったとしても、車は壊れてるし、
アソコから無事帰れるとは思えないデス^^;

| わさぴょん | 2009/03/17 17:43 | URL | ≫ EDIT

No title

この映画は私も傑作だと思います。
後半のパワフルなアクションにハラハラドキドキでした。
オリジナルの『サランドラ』とほぼ同じ話なのにずっと面白くなっているのがすごいと思いました。

| セス | 2009/03/17 23:42 | URL |

わさぴょんさん、まいど♪

こんにちは~
確かに前置きが長かったですね。
丁寧に作られていたと言えなくもないですが。
その後はたぶん、店まで歩いて
車を見つけて帰って警察に届けたのではないでしょうか。
こんな目にあいましたけど、正当防衛ですよね。
私たち被害者だし病院へも行きたいし・・・・。

| ワトソン | 2009/03/18 07:53 | URL |

セスさん、まいど♪

こんにちは~
たしかに傑作でした。
「サランドラ」へのオマージュが
伝わってきましたね。
展開の流れがよくて楽しめました。
アクションはおもいっきりやってましたね。

| ワトソン | 2009/03/18 07:57 | URL |

No title

ワトソンさん、こんばんわです。

いやぁ、なかなかの切り株で、最初は良さがわからなかったですが、傑作レベルでしたねぇ。
好きです。アレクサンドル監督も、この映画も。ちょうどこれからカサンドラを観ようかと(全部は観てなかった)思います。

あと、茶栗鼠もアメリカの田舎でこんなことが起こりそうなんで、いつも憧れてなりません

| 茶栗鼠 | 2009/03/26 01:19 | URL |

茶栗鼠さん、まいど♪

こんにちは~
あんがいまともな正統派ホラーでしたね。
スプラッター度も制御されているし
もたつきもきにならなかったです。
メイキングを観たら楽しんで作っていたので
なるほどと思いました。

| ワトソン | 2009/03/26 10:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/778-b12bee73

TRACKBACK

ヒルズ・ハブ・アイズ

系統作品なのかと思っていたら、「サランドラ」のリメイク作品だったんですね。 内容は「クライモリ」と同じようなものです。楽しげにもみえる核実験模様の様子と奇形児達の写真、これを交互にみせた上での「この」内容。残虐シーンに関しては、クライモリのほうが上と思...

| いやいやえん | 2009/03/17 18:44 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

