好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地球最後の男たち THE SIGNAL ★★

地球最後の男たち THE SIGNAL [DVD][DVD]
(2008/10/03)
AJ・ボーウェンジャスティン・ウェルボーン




出演: AJ・ボーウェン, ジャスティン・ウェルボーン, アネッサ・ラムゼイ, シェリー・クリスチャン
監督: デヴィッド・ブルックナー;ダン・ブッシュ;ジャコブ・ジェントリー

近未来SFパニック
お勧め度:★★
90分 アメリカ

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
3人の新鋭監督が脚本も手掛け、独創的なストーリー展開を実現したSFアクション。

大晦日、TVやラジオなどのメディアが何者かによってジャックされる。
不可解な状況の中、高層ビルからは黒煙が立ち上り、
遠くからは断末魔の叫びが聞こえてきて…。

感想
予想と違う展開に戸惑いましたが、3章有りまして
3人の監督がひとつずつ担当したようです。

どうもTVからのシグナルで凶暴になる展開ですが、
設定がキング原作の「セル」に似ています。

邦題は便乗しようとしただけで「THE SIGNAL」で良かったと思います。
B級ということで気が向いたらどうぞ。



以下ネタばれですが・・・。


1章 
不倫のヒロインと愛人のベッドシーンから始まります。
・・・の後テレビのホラー番組を見ていたのですが、
突然画面と音声が異常な信号に変わります。
電話も信号だけになり、とりあえずヒロインは
夫が待っているアパートへ帰ります。
家に帰ったヒロインを待っていた夫はヒロインを
質問攻めにします。夫は頭に血が登ったのでしょうか
(実は大晦日のパーティで友人がふたり来ていました)
友人へ怒りが向けられました。
絡んだ末バットで友人を殴り殺してしまいました。
そのときもテレビでは画面に信号が流れていました。
どうもその信号が人を凶暴にするという映画だったのです。
ヒロインはもうひとりに襲い掛かっている夫に恐怖を感じて
玄関のドアから逃げ出します。
しかし、廊下でも植木のハサミを持った男が隣人に襲い掛かっていました。
その上ハサミ男と目が合ってしまいました。
狭いアパートですから逃げ場を失い向かいの部屋に逃げ込みます。
しかし、そこの女主人がよせばいいのにドアを開けてハサミ男の餌食になってしまいます。
ヒロインはその隙に逃げ出し外へ出ると・・・。

このあと2章、3章がとんでもない展開になるのですが
好みが分かれそうです。
わたしはイマイチでした。

スポンサーサイト

| SF ホラー系 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/20 16:19 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/779-fc1bdc9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

