好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリムゾン・タイド

クリムゾン・タイド 特別版 クリムゾン・タイド 特別版
デンゼル・ワシントン (2006/01/25)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る


監督:トニー・スコット(トップガン)
出演:デンゼル・ワシントン(戦火の勇気)
   ジーン・ハックマン(フレンチコネクション)
   ヴィゴ・モーテンセン(ロード・オブ・ザ・リング)

潜水艦サスペンスドラマの傑作




あらすじ

ロシアでクーデターが起こりシベリア核ミサイル基地が占拠された。
そして核搭載の米潜水艦「アラバマ」に攻撃の命令が下る。
そのとき敵の魚雷攻撃を受けて核攻撃の確認が出来なくなってしまう。
ラムジー(ハックマン)艦長は即命令を実行しようとするが、
ハンター(ワシントン)副艦長は事の大きさに慎重に確認をしてから
判断しようと艦長の命令に背いてしまう・・・。
誤報だった場合ロシア側の報復核攻撃が確実だからだった。


デンゼル・ワシントンの作品では私の一番好きな映画です。
潜水艦の中での息詰まるやり取りはスリル満点です。
あの人(ヴィゴ・モーテンセン)も重要な役どころで頑張ってます。

お互いの立場の違いによって真っ向で対立するが、
どちらも正しい決断だったりするところが難しい問題です。

潜水艦物に駄作無しです。
骨太の男のサスペンスをどうぞご堪能下さい。
スポンサーサイト

| 旅客機&潜水艦映画 | 18:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パッチです♪
この映画、テレビで観ました♪でも少し内容を忘れてしまってたんですが、この記事で少し思い出しました♪
この映画を観るとなおさらデンゼル・ワシントンの役が出来上がってるって思いますねぇ♪この役みたいなキャラはデンゼル・ワシントン以外いないできないような気がします♪

あっ!そういえばアマゾンで新しいものが始まりましたよっ♪とりあえずブログで使ってみました♪
私のブログの「9月発売の映画DVD」ってリンク見てください♪
けっこう使えると思うのでワトソンさんも使ってみるといいかもしれませんよっ♪

| パッチ | 2006/08/25 17:52 | URL |

先生お世話になります。
この映画のデンゼル・ワシントンははまり役ですね。同感です。
姿勢の良い軍人が似合うのでしょうか?「戦火の勇気」もカッコ好かったし。(^-^)
先生の「9月発売~見ましたすごいです。
どうにやって使えるのか技を教えてください。
よろしくお願い致します。
いよいよ「ユージュアル・サスペクト」発売ですね。

| ワトソン | 2006/08/25 22:08 | URL |

「インスタントストア」というのがアマゾンで始まったんですよっ♪
アマゾンアフィリエイトでの収入を見る画面とかわかりますか?その中に「インスタントストア」というのがあるんです♪

もしわからなかったらまた聞いてくださいねっ(^_-)-☆

| パッチ | 2006/08/25 23:26 | URL |

先生お世話になります。
早速ですがギブアップです。最後の
「インスタントストア」のアドレスを
webサイトに貼るところがで来ません。
お助けください。(><;)

| ワトソン | 2006/08/26 13:50 | URL |

わかりました♪
んじゃ、とりあえずそのアドレスを教えてもらっていいですか?管理人だけ見れるようにして私のブログのコメントで教えてください♪
そしたら、あとは貼り付けるだけでいいようにしてワトソンさんに教えますっ(^_-)-☆

| パッチ | 2006/08/26 19:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/78-34598b82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

