好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クライシス★★★

クライシス [DVD]
(2008/12/26)
ロリー・コクレイントニー・ペレス


出演: ロリー・コクレイン, トニー・ペレス, メアリー・マコーマック
監督: クリス・ゴラック

感染パニック
お薦め度:★★★
95分 アメリカ

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
クリス・ゴラックの初監督・脚本作品となったパニックスリラー。
ロサンゼルス郊外で暮らすブラッドと妻・レクシィ。
ある日、レクシィが出掛けた直後に複数の爆弾事件が起き、
ロサンゼルス市内にウイルスガスである“死の灰”が降り始める。

感想
まさかのどんでん返しとはこの事だろう。
リアルなのか、有り得ないのかやられました。


あらすじ ネタばれ少しあり
ある町にブラッドとレクシィが住んでいました。
その朝レクシィが仕事で出かけました。
しばらくして街中で爆発が起こりました。
ブラッドはTVで爆発テロ事件を知りました。
レクシィに電話が伝わらないので
ブラッドは心配で車で街へ出かけました。
しかし、交通規制が布かれていて
細菌爆弾なので危険だから
家に帰れと警官に言われました。
雑貨店で目張りのテープを買い
家に戻りレクシィの帰りを待つことにしました。
そこへ隣の人が助けてくれと入って来ました。
ふたりでビニールとテープで目張りをして
レクシィの帰りを待つことにしました。
連絡もなくて諦めていた所へ
いかにも感染してます状態のレクシィが戻ってきました。
それを見てブラッドはビニール越しにレクシィに言葉を掛けるのだった。
「中へは入れられない」「君は感染してるかもしれないからね」
それを聞いてレクシィは咳き込むのだった・・・。

こんな感じで二人は一緒になろうとはしないのですね。
それがなんてこった。悲劇の大どんでん返しが待っていようとは・・・・。

愛とは何かを考えさせる作品でした。





スポンサーサイト

| モンスター、パニック | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/780-5bbc5b46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

