好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レイジング・ブル★★★

レイジング・ブル 新生アルティメット・エディション [DVD] ロバート・デ・ニーロキャシー・モリアーティ




出演: ロバート・デ・ニーロ, キャシー・モリアーティ, ジョー・ペシ
監督: マーティン・スコセッシ

実話ボクシングドラマ
129分 アメリカ 1980年

内容 アマゾンより
プロ・ボクシング元ミドル級チャンピオンで、"ブロンクスの怒れる牡牛(レイジング・ブル)の異名をとったジェイク・ラモッタ。スラム街から這い上がり、不屈の闘魂で王座に君臨した栄光と破滅の半生とは…?

感想
これはドメスティック・ヴァイオレンスが目に付く後味の悪い作品でした。
強い男が暴れているのが目に余りました。
シリアスな実話なのでこんなことになったのでしょうか。
デニーロの熱演は凄いのですが、
滅入る作品でした。

モノクロの効果は有りましたけど、
暗すぎます。
スポンサーサイト

| シリアス、実話 | 15:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

う~ん、観たのはスンゴイ昔なのであんまり覚えてないですが・・・
そんなに滅入る作品でしたっけ☆
確かに娯楽作品では無かったような・・・
当時は「役作りのために○○㌔実際に減量した!」と
そこが一番の見どころみたいに宣伝されていた記憶があります☆

いまみるとこのジャケ写、デ・ニーロじゃないみたいですね~
かろうじてホクロでわかる^^;

| わさぴょん | 2009/04/01 17:09 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、毎度♪

こんにちは~モノクロですから古いです。
そうですねシリアスですから好いとこなかったですね。
減量とメタボの落差が驚きでした。
内容は主人公の自己中ぶりに閉口しました。
チャンピョンでなかったら只の嫉妬深いごろつきだった。
ほんと取り巻きが大変だったと思います。

| ワトソン | 2009/04/02 08:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/785-edfe3973

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

