好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WATCHMEN ウォッチメン★★★

WATCHMEN ウォッチメン Official Film Guide (SHO-PRO BOOKS) Official Film Guide (SHO-PRO BOOKS)
(2009/02/28)
ピーター・アペロー

商品詳細を見る



内容
かつてヒーローと呼ばれた者たちがいた。
その中の一人が殺された。
誰が何のために殺したのか・・・・。

お勧め度:★★★
アメリカ 2009年

感想
はっきりいってイマイチだった。
娯楽には向かない気がした。

これは難解なのだろうか、だから退屈なのだろうか。
私には出だしの「時代は変わる」でこれはセンスが好いなと
思ったのに続く内容が全然記憶に残らなかった。
得意のCGアクションには目新しさはない。
歴史の予備知識が必要なのかもしれない。
華のない6名の超人の名前も覚えにくいし、
Mr.マンハッタンにいたっては意図不明の全裸です。
心理テストに使えそうな顔の変わる渋い声の男が主人公なのだろう。
正義のために働くというのは時の体制を守ることなのだろう。
希望が見えてこないというより
なんでこんなに暗いままなのだろうか。
「ウォッチメン」の何処を見ろというのだろうか。

どうにも笑えない作品ということで
すが、エンドロールで流れたカバーでは
DYLANの「廃墟の街」を越えることは
なかった。と思いたい。

スポンサーサイト

| アクション映画 | 12:53 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

あれまぁ

そうでしたか・・・^^;

>歴史の予備知識が必要なのかもしれない。

これは私も、なんとなくそうかな~とは思ってたんですが・・・
やはりそこが重要なのかも?

う~ん、歴史的事件か。苦手分野・・・

| わさぴょん | 2009/04/08 17:31 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

こんにちは~
ウオッチメンの存在が60年70年のアメリカ社会が舞台ですから
ベトナム、ケネディ、ニクソンなどが絡んでいます。
もしもの世界です。
超能力で金持ちになった人も出てきます。
目標を誤れば悪人にもなります。
一般人の常識を超えていますからね。

スマイルマークは何だったのだろう?

| ワトソン | 2009/04/09 07:50 | URL |

年末に観ました~

娯楽作では無いですね・・・
でも妙に「オイオイ!」な場面もあって、コメディなんじゃないかとも思えました☆
今作のトンデモ加減、私は好きです♪

それにしても登場人物が多くて(^^;
二代目襲名したのとかもいるし、混乱~

余談ながら、
スマイルマークは「コメディアン」さんのトレードマークって事みたいですよ☆
あのラブ&ピースな時代に暗雲が・・・って事の象徴でもあるのかも?

| わさぴょん | 2010/01/04 19:37 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪♪

こんにちは~
実はレンタルででも見直さないと内容を
覚えていません(^^;

救いが無い暗さのコメディって
視線でもう一度観たくなりました。

| ワトソン | 2010/01/05 12:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/786-4ce8c512

TRACKBACK

Watchmen (2009)

監督:ザック・スナイダー 演出:マリン・アッカーマン、ビリー・クラダップ、マシュー・グード、カーラ・グギーノ、ジャッキー・アール・ヘイリー、ジェフリー・ディーン・モーガン、パトリック・ウィルソン、スティーヴン・マクハティ、マット・フルーワー、ローラ・メ...

| アヤは観た。 | 2009/04/10 09:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

