好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人のセックスを笑うな ★★★★

「人の恋を笑ってはいけない」というのが原題らしい。
英語ではロマンスとなっている。
人のセックスを笑うな [DVD][DVD]
(2008/07/25)
永作博美松山ケンイチ

商品詳細を見る


出演: 永作博美, 松山ケンイチ, 蒼井優, 忍成修吾 ,あがた森魚
監督: 井口奈己

恋愛ドラマ
お勧め度:★★★★
137分

内容 Amazonより
恋とは何だろう。それは頭ではなく、本能から誰かを好きになってしまうこと。
抑えきれない欲望に苦しむこと。この感覚を、映画にしたらこうなりました、という一作だ。
主人公は美術学校に通う、みるめ(松山)。講師として学校に来たユリ(永作)に絵のモデルを頼まれたことから、彼は20歳上のユリが好きで好きでたまらなくなってしまう。
もう他のことは目に入らない。一方、夫のいるユリは、みるめの心を弄ぶように、
ときに愛し、ときに突き放していく。
年齢の離れた男と女。それぞれの恋愛に対する感情を、
松山ケンイチと永作博美がこれ以上ない自然体の演技でみせてくれる。
みるめに恋する蒼井優演じる「えんちゃん」。そのえんちゃんに想いを寄せる堂本の
心の移ろいも共感を誘いまくるナチュラルさで描かれ、ラブストーリーとしては
長めの137分を飽きさせない。

感想
長回しが効果的に使われた作品でした。
これだけ頻繁に使われた長まわしは珍しいのでしょう。
妙な緊張感があり新鮮な作品でした。
皆が自然体のような成り行きで演じてるような面白さがありました。



永作さんが芸術家に有りがちな達観したような自己中でした。
若者(松山)を弄んで楽しんでいるようでした。
そして、芸術的リトグラフが出来たのかというとそんなでもなさそうでした。
蒼井優が片思いに胸を焦がす女子大生を切なく好演してました。
永作さんの旦那役のあがたさんの大物ぶりも見所です。
和菓子の食べ方のうんちくは参考になりました。

こういう世界もあるのかなというほどに浮世ばなれしてましたが、
好きなタイプの作品でした。
なんといってもフィルム長まわしの長い事、効果絶大でしたね。

ストーリー的には単純な不倫、片思い、青春ですの恋愛物でしたが。
スポンサーサイト

| 良質邦画 | 15:28 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

原題って、同名タイトルじゃありませんでしたっけ?
山崎ナオコーラといかいう変わった名前の人が書いた・・・☆(読んでませんが)

気になる作品ではありますが
「芸術家に有りがちな達観したような自己中」
こういうのキャラが主人公なのはちょっと・・・
苦手なタイプかも^^;

| わさぴょん | 2009/04/01 17:05 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

原題もロマンスの方が合っていたと思います。
映画版ではタイトルのところで英語で書いてありました。

自己中も才能がある人なら許される範囲ですが
他人には迷惑なことが多いタイプですね。
でも面白いですよ、タイトルから想像するのとは違っていました。
邦画としてはお勧めできると思います。

| ワトソン | 2009/04/02 08:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/787-c9f86b6a

TRACKBACK

人のセックスを笑うな (2007)

監督:井口奈己 出演:永作博美、松山ケンイチ、蒼井優、忍成修吾、温水洋一、あがた森魚 勝手な勘違いで松山ケンイチと蒼井優の恋愛物かなぁと観始め、 あれ、れ、、?違った。まぁ、ちがくも無いけど。 個人的には嫌いじゃないです、こういう作品。わりと好...

| アヤは観た。 | 2009/04/05 10:46 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

