好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たみおのしあわせ

たみおのしあわせ [DVD] [DVD]
(2009/02/06)
オダギリ ジョー麻生久美子



出演: オダギリ ジョー, 麻生久美子 、原田芳雄、大竹しのぶ、小林薫
監督: 岩松 了

結婚コメディ
お勧め度:★★★★
日本 

内容 アマゾンより

神埼民男(オダギリ ジョー)は、とある町で父・伸男(原田芳雄)と2人暮らし。
女性とのつきあいが苦手な
民男が、伸男の上司の紹介で見合いをすることに・・・。
相手は、容姿端麗で聡明な瞳(麻生久美子)。
そんな彼女からプロポーズの言葉を先に切り出される。
民男は一瞬たじろぐも、縁談がまとまった喜びを伸男に報告する。
優柔不断で何事も成り行きまかせな民男と、ちょっとワケありの風情が漂う瞳。
ふたりが「お見合い」から「結婚」までの道のりを右往左往しながら進む
ウェディング狂騒曲は、プチに哲学、
なのにユーモラスな大人のものがたり。

感想
結婚とは何かを突き詰めて悩む作品ではなく、
成り行きで結婚までたどり着いた民男を取り巻く人間ドラマに
これも有りかなと笑えるが、面白いけど何かが足りないそんな作品でした。

ダサいオダギリジョーと訳ありの麻生久美子が見どころですが、
脇役の原田、大竹、小林のベテラン陣が盛り上げていました。
ラストの展開に納得出来るかで評価は変わるでしょう。

しあわせって何だろうって事なんだろうか?


| 良質邦画 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/795-034a4f53

TRACKBACK

※広末涼子の離婚の原因!?ハメ撮り画像流出!!

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住...

| 芸能 夢日記 | 2009/05/04 17:46 |

「たみおのしあわせ」どんな幸せなのか全く分かりませんでした

「たみおのしあわせ」★★☆wowowで鑑賞 オダギリ ジョー、原田芳雄、麻生久美子主演 岩松了 監督、118分、2008年                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りた...

| soramove | 2009/08/23 21:41 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

