好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイアリー・オブ・ザ・デッド ★★

ダイアリー・オブ・ザ・デッド プレミアム・エディション [DVD]プレミアム・エディション [DVD]
(2009/04/24)




監督:ジョージ・A・ロメロ
出演:ミシェル・モーガン、ジョシュ・クローズ

ゾンビーホラー
お薦め度:★★
95分 アメリカ

内容 アマゾンより
山の中で卒業制作のホラー映画を撮影していた、ジェイソンら映画学科の大学生たち。
そこに、世界各地で死者が蘇っているという、衝撃ニュースが流れてくる。
撮影を切り上げ、キャンピングカーでそれぞれの故郷を目指す彼らの前に、
蘇った死人が人々を襲う、信じられない光景が現出。
ドキュメンタリー監督志望のジェイソンは、全てをカメラに収めようと決意。
ニュースが錯綜する中、YouTubeには断片的な衝撃映像が次々にアップされていた。
この惨劇を後世に伝えるという使命に燃えるジェイソンだったが、
学生たちは一人また一人と犠牲になっていく…。

感想
どうも手持ちカメラでの映像には目が回るし疲れます。
事件が起きてるのに長時間撮り続ける理由が無理が有りますね。
「クローバー~」もダメでしたけど、まさかロメロ監督がやってしまうなんて。

劇場公開出来なかったのか、辞退したのかDVDレンタルで十分な仕上がりでした。
なんと言えば良いか無名の新人が一旗揚げようとして失敗したような、
今ではほとんど記憶に残らない印象の薄い作品でした。
しいて言えば残ったのは眩暈と徒労感とむなしさでしょうか。

ロメロ監督の時代は終わったのだろうか?残念です。
それにしてもツタヤにはゾンビ物の新作が溢れています。
今やホラー界のスターの座に君臨するゾンビは
ロメロ監督の子供みたいなものですよね。

まだまだアイデアで頑張れる素材なので頑張ってほしいですね。








スポンサーサイト

| ゾンビ映画 | 11:08 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは!

ロメロ監督じゃなければ
普通のB級作品ってことでよかったんですが…
どうしちゃったのか、と心配になりました;

ワトソンさんが いわれてるとおり、
最近「●●・オブ・デッド」が乱発しておりますね
どうしてかな、ゾンビものがはやってるのでしょうか
それともネタがないからとりあえずゾンビなんだろか…
そういえば昔のホラー作品のリメイクもなぜか流行してますね
悪魔の赤ちゃんも公開でしたか~…

| ヨヨ | 2009/05/12 22:04 | URL | ≫ EDIT

ヨヨさん、まいど♪

こんにちは~
ほんと序盤は良かったのに
あれあれと悪い方向へ行ってしまいました。

ゾンビ物はピンから切ですね~。
そこから好いものに巡り合うことを願って
駄作を見続けることになるのですね。

| ワトソン | 2009/05/13 08:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/800-15a12a2d

TRACKBACK

ダイアリー・オブ・ザ・デッド

ん~@@;これ、ロメロ監督の作品なんですよねえ? 冒頭の呼びかけチックな展開なんかも、物凄いツマラナイ感が漂っているんですが…。 スケール感は大幅ダウン、この手のフェイクドキュメンタリー形式のゾンビ映画は最近たくさんありましたし、そろそろ飽きたストーリ...

| いやいやえん | 2009/05/12 21:59 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

