好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンク・ジョブ★★★★★

バンク・ジョブ デラックス版 [DVD]



出演: ジェイソン・ステイサム(トランスポーター),
サフロン・バロウズ, リチャード・リンターン,
デヴィッド・スーシェ(ポアロ警部シリーズ)
監督: ロジャー・ドナルドソン

実話クライムストーリー
お薦め:★★★★★
110分 イギリス 2007

内容
主人公(ジェイソン・ステイサム)は小悪党です。
表向きは車の修理工場を細々と経営しています。
悪徳警官にミカジメ料をユスられる毎日です。
そこへ昔の元カノ(訳あり)が大きいが美味しい仕事(銀行強盗)を持ってくる。
その話に乗って初めての大仕事をやって引退しようと小悪党仲間を集める。
しかし、元カノの狙いは別にあったのです。
その銀行の貸し金庫に皇室スキャンダルのネタがあり、
それを欲しがっているのが政府高官で
事情があり主人公達に銀行強盗をさせようとしたのです。

後はネタバレになるので書けませんが・・・・。
実際にも強盗は成功したけれど、貸し金庫には色々な顧客の秘密が
あり誰も被害内容を訴える者は居なかったというが
相当ヤバイ物があったらしい。

感想
久々に面白い映画です。私にはジェイソン・ステイサムとデヴィッド・スーシェ以外は
知らない人ばかりですが、脚本が良くてこれぞ銀行強盗物ですよって秀作です。
実話というのが小説よりも面白いし、犯人達の緊張感がリアルに楽しめます。

正義とか堅苦しい世界ではなく、
人の運命は判らないから面白いのでしょうね。
次々に発生する難題を切り抜ける緊張感は
いつか忘れた懐かしい気持ちでもあるし。



| シリアス、実話 | 15:59 | comments:7 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

事実は小説より奇なりとはよくいったもので、
元ネタありのクライムものなんですが
これは私も面白かったですー^^
…しかし100人以上が名乗りをあげなかったって
一体どんなものが保管されていたのかと気になりますよね

最近のよくよく練られたインテリ銀行強盗ものではなくて
穴掘って~~というのがなんだか妙に良かったです(笑)

| ヨヨ | 2009/05/07 15:29 | URL | ≫ EDIT

ヨヨさん、まいど♪

こんばんは~
気になるブログで面白いとお薦めでしたが、
私もはまりました。
ある意味正統派のエンターテインメントではないでしょうか。
はらはらドキドキは久しぶりです。
ミッションインポッシブル並のスリルが有りました。

| ワトソン | 2009/05/07 22:11 | URL |

こんばんは~っ

この映画、ホントおもしろいですよね!
私もテンションあがりまくりでした!
変にエンターテイメントっぽくなくて、
でもかなり良い脚本ですよね!!
これが実話だなんて、眼から鱗!
今頃になってやっと映画化なんて、不思議です。

TBさせてください!

| なるは | 2009/05/12 22:10 | URL |

たびたびすみません・・・

TBを間違えました…すみません…

| なるは | 2009/05/12 22:13 | URL |

なるはさん、まいど♪

こんにちは~
これは期待以上の面白さでしたね。
それぞれのキャラが立っていました。
ジェイソン復活ですね。
実話のリアルさも緊迫感が有りました。

| ワトソン | 2009/05/13 07:55 | URL |

No title

こんばんはぁ。
ジェイソンさんの映画なんですねぇ。これ知りませんでした。
DVDであるんですかね?
今度レンタルしてみたいです。
ちなみにアクションのほうはどうでしか?i-239

| 野乃狐晴 | 2009/05/15 23:52 | URL | ≫ EDIT

孤晴さん、まいど♪

こんにちは~
わたしもDVDレンタルでしたが、
面白いサスペンスでしたね。
アクションは無しです。
展開の面白さが楽しめます。

ジェイソンさんも表情で演技してます。
ポアロ警部の人も良い味だしてます。

必見です。

| ワトソン | 2009/05/16 06:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/801-a1b99d63

TRACKBACK

バンク・ジョブ

ジェイソン・ステイサムですよっ 実際にあったロイズ銀行の強盗事件を元につくってあるそうです。ストーリーは普通の強盗事件だと思ったらば、実は盗まれた金庫の中には英国王女の乱交写真や政治家のSM趣味写真や賄賂手帳なんかの、まさに「超★極秘扱い」の秘密も入っ...

| いやいやえん | 2009/05/07 15:24 |

「バンク・ジョブ」

「バンク・ジョブ」、観てました。 実話がベースのクライムムービー! 70年代のイギリス・ロンドンを舞台に展開する、軽妙でいてリアリ...

| クマの巣 | 2009/05/08 11:53 |

『ザ・バンク 堕ちた巨像』

バンク・ロンダリング。 パンフレット700円。なかなか良いデキ。 今回だけたまたまか、ビニール入りでした。 『ザ・バンク』を観た!! ...

| 陽面着陸計画 | 2009/05/12 22:10 |

『バンク・ジョブ』

俺たち、素人でした 『バンク・ジョブ』を観た! 驚愕の実話。 銀行強盗に始まる、 政治的・社会的サスペンス 陰謀と策略と知恵のぶ...

| 陽面着陸計画 | 2009/05/12 22:11 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

