好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使と悪魔★★★

天使と悪魔 天使と悪魔
(2009/05/13)
サントラ



監督:ロン・ハワード
出演:トム・ハンクス

サスペンスアクション
お薦め度:★★★
155分 アメリカ 2009

内容
「ダビンチ・コード」のトム・ハンクスが又も新たな「バチカンの謎」に振り回される
サスペンス・アクションです。
スイスで研究中のブラックホールの副産物の爆発物を盗んでバチカンに仕掛けた
犯人の要求は・・・。
ラングストン博士(トム)のパートナーのスイスから呼ばれた女性は添え物に過ぎないけど
女性の観客を引きつける為にそれなりの伏線を張ってくれます。
偶然とこじつけが納得出来れば楽しめるかもなサスペンス大作です。

感想
辛口になってしまいますがネタバレもありますので鑑賞後にどうぞ。
謎解きとどんでん返しが有るのですが
終わってみればなーんだ言う決着でした。



極めつけはバチカンを破壊するはずの爆弾が
止められず爆発してしまうのですね。
しかし、廃墟になるはずのバチカン王国が
まさかのほとんど無傷というアレーな結末です。

主人公ラングストン博士(トム・ハンクス)が
犯人の仕掛けた謎を時間内で解いてくれなければ
そこで終わってしまう別の意味で厳しい状況です。

途方も無い水爆並の爆弾が謎が解けなくて
仕掛けた場所で爆発したらどうなっていたのでしょうかね。
犯人もろともバチカンが消滅してしまうでしょうにね・・・。

というか話が進まないので
犯人が自分で謎解きから爆弾排除までやって
英雄になるという凄すぎる展開になる処でした。(それも面白いけど)

それにしても犯人が法王の代表に選ばれても
体制に変わりは無かったような気もしますね。
主人公よりも頭は良さそうだし結果的には良かったかも、
昔はそうにやって世界が動いていた気もするしね。
どこの組織でも邪魔者を片付ける掃除屋のような人達はいるだろうしね。
警備の人達のボケ振りにもいら立ちますね。

巨大企業の政権争いと同じような
社長の跡目争いのような単純な作品でした。

「薔薇の名前」ほどの重さは無いし内容も無い。
「ダビンチ・コード」も肩透かしだったけど
この人達のこけおどしにいつまで踊らされれば良いのだろうか。


スポンサーサイト

| サスペンス、ミステリー | 09:20 | comments:2 | trackbacks:5 | TOP↑

COMMENT

『ダ・ヴィンチ・コード』だめでしたか…

『天使と悪魔』の方が
受け入れがたい作品かな~と思っていたんですが。
でもアクションに徹してたので、
逆に多くの人が楽しめる作品だったのかもしれないですね~。

原作も、あまり歴史の重さは語ってない気がするんですよね…。
ただ古い歴史が突如と姿を現し、
現代に生きるラングドン博士が奔走するっていうのが
すっごくおもしろいエンターテイメント作品なのかなぁと。
『ナショナル・トレジャー』よりも崇高で知的なファンタジー。
そのくらいですかね~(^_^;)
(私は『ダ・ヴィンチ・コード』は一番おもしろい映画と思ってますが…)

TBさせていただきます!

| なるは | 2009/05/20 22:49 | URL |

なるはさん、まいど♪

こんにちは~
「ダビンチコード」の方が今作よりは
面白かったかもしれませんね。先日TVで
始めの方を観たときにそんなにも悪くないなと
思って見ている内に寝ていました(^^;
映画館で観たときは期待した分
落ち込みましたね。
宣伝に振り回された感じです。

「ナショナル~」の方がユーモアが有るだけに
笑って観られるので好きです。

実は今作も前半は睡魔に負けてしまいました(^^;
先が見え見えというのも疲れますね。
教授が冴えていなくて事件が未解決で
バチカンがぶっ飛んだら犯人の計画は
どうになってしまったのだろうか。

| ワトソン | 2009/05/21 12:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/804-cfd79d60

TRACKBACK

月曜ですねー><

今日からまた一週間…気が重いなぁ´` でも休校のせいかな?電車はあんまり込んでなかった気がする…。

| my diary♪ | 2009/05/18 12:39 |

●長澤まさみ カットされたはずの【フ.ルヌ.ード濡.れ場】が…?!

ドラマにCMにひっぱりだこの人気女優 長澤まさみ。 宮木あや子原作の映画『群青 愛が沈んだ海の色』で主演を努める。 原作では、フルヌ...

| 長澤まさみ | 2009/05/18 12:42 |

「天使と悪魔」

「天使と悪魔」、観てました。 教皇が死に、次期教皇の選挙が行なわれようとしたローマで、驚愕の事件が勃発する。事態を重く観たヴァチ...

| クマの巣 | 2009/06/11 11:23 |

※スクープ※広末涼子の離婚の原因動画発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住んでいたマンションにもどり、そのマンションには実家の母親が月の半分ほど宿泊していて、子育てを手伝っているのだそうです。 ?...

| 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画 | 2010/02/24 16:54 |

※スクープ※広末涼子の離婚の原因動画発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住んでいたマンションにもどり、そのマンションには実家の母親が月の半分ほど宿泊していて、子育てを手伝っているのだそうです。 ?...

| 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画 | 2010/02/24 19:16 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

