好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤング@ハート★★

ヤング@ハート [DVD]ヤング@ハート [DVD]
(2009/05/20)
スティーヴン・ウォーカー



実話ドキュメント
お勧め度:★★(これは辛いけど・・・ごめん)
108分 アメリカ

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
ボブ・ディラン、ジェームズ・ブラウンなどを歌う平均年齢80歳のロックコーラス隊の活動を追った感動のドキュメンタリー。仲間の入院、死など、悲しい出来事に直面しながらも、年に一度のコンサートに向け明るく元気に練習を重ねる彼らに密着する。


感想
いやー参りました。
老体が頑張っているのがまぶしすぎて
ひねくれた私にはついて行けない内容でした。

企画したスティーヴン・ウォーカーのレールの上を走り続ける老人に罪はないし
生き生きしているのですが、冥土の土産にしてはどうなのでしょうね。

私にはディランの「フォーエバーヤング」と
ジェームズブラウンの「アイフィールグッド」に
目を離せない緊迫感があったのが救いでした。

これを見世物として送り出すのはいかがな物かと
でも本人は満足しているし・・・

興味が有ればどうぞとしか薦められませんです。


スポンサーサイト

| シリアス、実話 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/805-4494c48e

TRACKBACK

映画「ヤング@ハート」 年をとることは素晴らしい

米国マサチューセッツ州の町のコーラス隊は、平均年齢80才のおじいちゃんやおばあちゃんで構成されています。 そのコーラス隊がコンサートを行うまでの日々は、笑いあり、涙ありで、生きる力に満ち溢れた毎日で...

| 事務屋の日記 | 2009/08/18 01:24 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

