好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー★★★★

オリジナル・サウンドトラック「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」





ヘルボーイ ゴールデン・アーミー リミテッド・バージョン [DVD]ヘルボーイ ゴールデン・アーミー リミテッド・バージョン [DVD]
(2009/05/22)
ロン・パールマンセルマ・ブレア

商品詳細を見る



出演: ロン・パールマン, セルマ・ブレア, ダグ・ジョーンズ, ルーク・ゴス, ジェフリー・タンバー
監督: ギレルモ・デル・トロ

120分 アメリカ 2008年

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
人気アメコミを『パンズ・ラビリンス』のギレルモ・デル・トロ監督が映画化したSFアクションアドベンチャーの続編。超常現象捜査防衛局“BPRD”のメンバー・ヘルボーイと、鋼鉄兵団、ゴールデン・アーミーとの戦いを描く。

感想
モンスター好きならこれは見逃せない作品です。
キモかわいいキャラクターが満載のサービスにスタッフの
意気込みが感じられます。
その生態を観ているだけでも楽しめるのに、
人間(怪物)ドラマの苦悩と日常的なユーモアがこの作品を
至高のレベルまで押し上げている。
と言うよりやはり監督の異形な世界観が見事に映像化されている。
過不足ないとはこういう映画の事を言うのだろうか。
宣伝不足は感じられるが娯楽映画マニア必見の作品でした。

ほとんど無名な俳優でも面白いモノは作れるし
シリーズで見たいヘルボーイでした。


| モンスター、パニック | 08:24 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

ギレルモ・デル・トロさんのビジュアルセンス感は
本当に素晴らしく、いちいちツボをついてくるんですよね
「ダーク・ファンタジスタ」なんて形容されてもいましたが
ほんとそうかもと思ってしまう
製作側がノビノビと楽しんでかつ力をいれているのが伝わってきましたね
愛すべきキャラクターたちも
若干前作から製作期間があいたにも関わらず、違和感もなくて、
ただ新キャラの超使える男「ヨハン・クラウス」に色々もっていかれた感はありますね(笑) いいキャラをしています
続編も楽しみですね^^

| maki | 2009/07/05 00:10 | URL | ≫ EDIT

makiさん、まいど♪

こんにちは~
まったくダークなアイデアにあふれていますね。
楽しそうなキャラが沢山出ていましたね。

大人の鑑賞に堪えるシリーズだと思います。
というかマニア向けなのでしょうけどね。

この監督の作品は目が離せません。

| ワトソン | 2009/07/05 09:53 | URL |

No title

映像は良かったんですが・・・
そりゃもう満点なほど素晴らしかったんですが・・・
私の好きなリズに冷たくされてイジけるヘルボーイ、というのが
みられなかったんで、私としてはちょい不満(´д`)

でも何かにつまづいて(カンビール踏みつけた?)ヨロヨロする場面とか
大好きです♪

| わさぴょん | 2009/10/09 21:33 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

これは映像とブラックなファンタジーに乗れるかどうかで
楽しめる作品ですよね。
ドタバタしているけど人生ドラマも入っていますみたいな。
もっと続いてほしいですね。

| ワトソン | 2009/10/13 15:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/810-aeb636ad

TRACKBACK

ヘルボーイ ゴールデン・アーミー

ダーク・ファンタジスタ、ギレルモ・デル・トロ監督作品です。相変わらずのビジュアルセンス感!どうしてこの方はいちいちツボをついてくるんだろう~。 冒頭の絵本世界の幻想感あふれる人形ヴィジュアルも好き。白塗りのヌアダ王子が、冒頭から素敵だったりするんですが...

| いやいやえん | 2009/07/05 00:04 |

mini review 09371「ヘルボーイ ゴールデン・アーミー」★★★★★★★★☆☆

地獄生まれの異色ヒーロー、ヘルボーイが活躍するファンタスティック・アクションのシリーズ第2弾。今回は、皮肉屋の赤色モンスター、ヘルボーイの前に、魔界の王子と伝説の最強軍団ゴールデン・アーミーが立ちはだかる。監督は『パンズ・ラビリンス』のギレルモ・デル・?...

| サーカスな日々 | 2009/07/06 16:08 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

