好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おと・な・り★★★★

T0006965.jpg



出演:岡田准一 、麻生久美子 、谷村美月 、岡田義徳 、池内博之 、市川実日子
監督:『ニライカナイからの手紙』の熊澤尚人

青春恋愛ストーリー
お勧め度:★★★★
日本 2009年

内容  シネマ?より
都会のアパートの隣同士に暮らし、一度も顔を合わせたことはないが、音によって惹(ひ)かれ合っていく男女の恋の行方を描くラブストーリー。
風景写真を撮りたいという夢を抱きながら、友人でもある人気モデルの撮影に忙しい日々を送るカメラマンの聡(岡田准一)。
一方、フラワーデザイナーを目指して花屋のバイトをしながら、フランス留学を控えた七緒(麻生久美子)。
同じアパートの隣同士に暮らす二人は、いつしか互いの生活音に癒しを感じるようになる。


感想
有りそうで有り得ない青春恋愛物語です。
特に間がよかったです。





主人公聡の夢は風景写真を撮ることらしい。
今は人気モデル専属カメラマンでバリバリバリに仕事をしている。
アパートの部屋に帰ると静かに現像をしたり隣の部屋の様子を想像したりしている設定です。
というものときどき隣室の壁伝いに聞こえるフランス語のレッスンと
寂しさがこもった鼻歌の美声に耳を傾ける毎日らしい。

一方、となりの住人七緒はフラワーデザイナーになるため
フランスへ行く準備をしているこの道一筋他には有りませんのアラウンド30だった。
レパートリーははっぴーえんどの「風をあつめて」だった。

ふたりは奇跡的に一度も顔を合わせることもない、
すれ違いの行動パターンで暮らしていました。
ある日聡がカナダへ風景写真を撮りに行きたいという話になり
友人でも有ったモデルの彼女が部屋に2泊する事になった。
隣の住人七瀬はふたりの気配は感じながらもフランス語の習得に励むのだった。

ぞれそれに時は流れ日本を離れる前に故郷へ一時帰った二人だったが・・・。

いやー青春って好いですね。
赤い糸で結ばれていたのでしょうか。凄い展開に発展してました。
伏線がみえみえだけにどういうふうに決着をつけるのか
逆にスリルがありました。

見所は麻生久美子の目標に向かって頑張って来たけど何か寂しいという
アラサーの女性をこれもありかなとみせる演技派なところかな。

岡田准一はいやみなく上手いですね。
TVドラマ「SP」もよかったけど今作も好い。

難点をあげれば谷村美月のどうにもうるさすぎる関西人だろうか。
閉口とはこういう状態なのだろう。

ひさしぶりの邦画の好さが出た作品でした。

スポンサーサイト

| 良質邦画 | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/813-33b666a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

