好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノウイング★★★

どうも~
しばらくご無沙汰してます。

お勧め度:★★★

今回は「ノウイング」というニコラス・ケイジの新作です。
SFパニックスペクタルというのでしょか。
今風の特撮が半端じゃないです。

ただチョット違うのがオーストラリア映画なのかな~
っていう展開のもどかしさが堪能出来てしまうとこかな。

よく観ると分かるのはニコラス以外知らない人ばかりなのですね。
つまり日本人がアメリカへ行ってSFとって来た様な違和感が
漂っているのですね。

という事でネタばれ覚悟で以下を読んでください。




今から50年前タイムカプセルを小学校で埋めたとさ。
その時みんなが子供らしく50年後の夢の画を描いていたのに
メリンダという子は数字をびっしり紙に書いていました。

50年後カプセルは開封され小学生達に配られたとさ。
メリンダの紙を受け取ったのがニコラス教授の息子でした。
何かを感じた息子は家に持って帰りニコラスに見せたとさ。
数字の中に911を見つけ何かあると閃いたのでしょうか
過去の災害記録を調べて徹夜をしてしまうのですね。
そこでは50年分の災害の日付けと被害者の数が記されていたのだった。
まだ3件分の数字があり,この流れだと近い将来の惨劇があるだろうという
伏線が生かされニコラスは旅客機事故に遭遇するのです。
自信を持ったニコラスは次の惨劇現場に駆けつけるが、
今度は地下鉄の暴走だった。
何のために来たのか事故を止める術もなく、巻き込まれていくのだった・・・。

という感じでニコラスケイジが居なくても災害は起こり
いよいよ最後の瞬間が止めようもなく展開するのだった。

なんというかこっちが盛り上がろうとしているのに
いまいち仕掛けてくれないというか的が外れているというか
ぶれているというか何なのだろうか?

要するに映画館で観る必要がないレベルです。



スポンサーサイト

| モンスター、パニック | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/818-10705bf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

