好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハチワンダイバー★★★★★

ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2006/12/19)
柴田 ヨクサル



どうも~ご無沙汰です

最近のレンタルの新作はどうも外れてばかりなので
旧作TVドラマの掘り出し物でしのいでいます。

すでに「プリズン・ブレイクⅣ」最新6巻も観たし(当たり前の事なのに後編が有るのを忘れて6巻目を観てましたらトービーコンテニュード。エーでしたが)、
かといってツタヤ特選作品100タイトルが100円というのも気になりましたが、
すでにほとんどが鑑賞済みでして。(今時このラインナップは初心者向けか?)

仲里依沙がチェックしたくなる・・・


今日は不作かと普段は行かない邦画ドラマコーナーまでふらふらと。
そこで目に付いたのが「ハチワンダイバー」という得体の知れない深夜番組のDVDでした。しかし、
「純喫茶磯部」に出ていた仲里依沙さんのメイド姿の徹底チェックのためにもとりあえずと1巻借りることになりました。(^^;

ところがこれがはまりましたね。ブラックで面白いです。
どこがというと実はギャンブルがらみの将棋の勝負
世界の話だったのですね。

主人公はプロの将棋士に成れなかった将棋馬鹿で
その日暮しの若者です。
プロはプロでもその日暮の賭け将棋師。
しかし上には上がいるもので「秋葉の受け師」という
女将棋師に完敗し雪辱を誓うが取り合えず
部屋の掃除と思ったがあまりの乱雑さに
プロの掃除人を呼んだのだが・・・。

そこで登場がメイド掃除師の仲選手でした。
ここれは見ものですよ。お客さん状態です・・・。

話は長くなるので、何故「ハリワンダイバー」なのかというと
将棋の増すが9X9で81、盤の中に潜る。
映像的のにもスッポンポンでダイブしてました(^^;
で何となく納得の命名でした。

面白いのは好敵手のキャラです。
これが曲者揃いのつわもの達で魅せてくれます。

ということでひとつよろしく
スポンサーサイト

| TVドラマ | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/819-5c84fa10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

