好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ・マジックアワー★

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]ザ・マジックアワー
(2008/12/03)
佐藤浩市妻夫木聡



遅ればせながらTVオンエアーにての鑑賞です。
映画館はもちろんレンタルでさえ勿体無いと思っていましたが
正解でした。
私の中では最悪のコメディでした。
笑えない茶番劇に出演者たちの苦悩の叫びが聞こえました。
三谷監督は何を見せようとしていたのだろう。
自分が見えなくなっているとしか表現出来ません。

人をだますという事はとても難しい事です。
そもそも替え玉の設定自体が緩すぎるし
緊迫感も無い、騙されているほうもお人よしが多すぎる。
全体大げさな所謂臭い芝居のどこを笑えるのか分からないが、
私には最後まで見届ける事を睡魔が許さなかった。

三谷さんにはコメディではない脚本に専念してほしいと
願わずにはいられないと確信した作品でした。
つまらない、二度と観ない、思い出したくもない
なんでこんな作品が日本で受けたのだろうか
日本映画の不毛を感じざるを得ない
もう何も言えません。
スポンサーサイト

| イマイチの作品 | 09:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

笑いの壺

人それぞれですよね?我が家のこども達にはおお受けでした。子どもからから大人まで幅広く楽しめる映画だとおもいます。
でもテレビで見ちゃだめです。CMで笑いが途切れてしまうので。

| たま | 2009/10/04 11:35 | URL |

No title

三谷監督と言ったら『古畑任三郎』ですかねー

| てぃー | 2009/10/05 04:38 | URL |

あれっボロクソ?^^;

私はコレ面白かったですよ~^^
最初デラがボスに会うあたりから面白くなってきて
最後の指バ~ンで頂点に☆
「弟子にしてください」って最後まで騙されてるあの人(役名忘れた)が
とにかくオカシイ♪

まあありえないハナシですけど。コメディ映画だから。

| わさぴょん | 2009/10/05 07:08 | URL | ≫ EDIT

たまさん、はじめまして

こんにちは~
コメントありがとうございます。

確かに好き好きで結構ですが、
くどい笑いは苦手な方なので
ついていけませんでした。

予告編を観てこれは駄目だとパスしていましたが
このたびTV放映という事で鑑賞にいたった訳です。
全然笑えなかったけど、放映カットされたシーンに
笑いが詰まっていたのでしょうか?

お子様向けレベルのコント映画ということで
楽しまれたのでしょうか。
蓼食う虫もそれぞれでしょうかね。

| ワトソン | 2009/10/05 10:25 | URL |

ティーさん、はじめまして

こんにちは~
古畑任三郎シリーズは面白かったですよね。
でも、脚本だけで監督はしていなかったと思います。
脚本はいけてるけど、監督には向いていないタイプの人なのかも。
今回アドリブ禁止というから、その辺の面白さも感じられなかった。

西田さんはアドリブが面白いのに残念でした。

| ワトソン | 2009/10/05 10:34 | URL |

わさぴょんさん、まいど♪

こんにちは~
テラがボスと3度対面するシーンでの西田さんの対応は
面白かったけどね。
吉本新喜劇タイプの笑いを提供していたのでしょうか?

ファブリーズあの人ですよね。いいキャラしてますけど、
北野作品では怖いお兄さんで常連ですよね。

舞台用の作品としてならいいのかもしれませんが、
三谷さんは映画監督には向いてないと断言したいですね。

| ワトソン | 2009/10/05 10:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/835-62053838

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

