好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エレファント

エレファント デラックス版 エレファント デラックス版
ジョン・ロビンソン (2004/12/03)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


監督:ガス・バン・サント(グッド・ウイル・ハンティング)
出演:ジョン・ロビンソン
   アレックス・フロスト
   エリック・デゥーレン

コロンバイン高校銃乱射事件を
モチーフにした青春ドラマ





オレゴン・ポートランドの高校で銃乱射事件が
発生するまでを淡々と描いている。
その日アレックスとエリックは通信販売で購入したライフル銃を
持って高校に乗り込んで行くが・・・。


高校生の日常が綺麗な映像で淡々と描かれていく中
突然銃の乱射事件が発生する。
まるでシューティングゲームのように・・・




現役高校生が設定だけでほとんどアドリブで演技したという
リアルな展開はとても新鮮なものが有りました。
「エリーゼのために」のピアノ音が切なくいつまでも耳に残ります。
こんなふうな自分で考える映画があった事が喜びです。

ありきたりの映画に飽きた人におすすめの1本です



スポンサーサイト

| シリアス、実話 | 00:45 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

「エリーゼのために」のピアノはかなり印象的でした!!

アドリブで演技∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
すごい( ̄∇+ ̄)vキラーン

| ミンゴ | 2006/09/26 16:00 | URL |

監督のセンスが光ってますね

ミンゴ様
コメント有難ございます。
いつもブログ拝見させて頂いてます。
写真が豊富できれいで楽しみです。
面白い映画を紹介してください。
よろしく

| ワトソン | 2006/09/26 17:28 | URL |

ガス・ヴァン・サント。

皆さん絶賛ですね。
そうかあ。
実は私はこの作品に対して、ちょーっと引っかかるものを感じるんですよね。

確かに映像も構成も巧いなあと思いました。(←何様??ww)放置プレイの演技指導もいい結果につながっていますよね。そしてこの監督は、選ぶテーマが結構ツボなんですよ。

でも、、、、モヤモヤしちゃうんですよね。


「ラストデイズ」もちょっぴり気になっています。(ご覧になられました??)「ラストデイズ」観てまたモヤモヤしたら、私はガス・ヴァン・サントの客じゃないことが決定的になるかもです(涙)

| 髭ダルマLOVE | 2007/04/11 03:38 | URL | ≫ EDIT

髭ダルマLOVEさんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
確かにモヤモヤが残りますね。
観る人によって反応はかなり違う作品だと思います。
淡々とした作品なのでどうに受け止めていいか。
私も戸惑いました、が印象に残る作品でした。
「ラストデイズ」はまだ未見です。
今度観てみます。

| ワトソン | 2007/04/11 09:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/84-75f58f6c

TRACKBACK

エレファント

エレファントおすすめ度{/star/}{/star/}{/star/}原題:Elephant制作:2003年 アメリカ制作:ダニー・ウルフ監督・脚本・編集:ガス・ヴァン・サント 出演:ジョン・ロビンソン アレックス・フロスト エリック・デーュレン イライアス・マッコネル ティモシー・ボトム

| 徒然映画日記。 | 2007/04/11 03:39 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

