好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

This is it.★★★★

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)マイケル・ジャクソン



音楽映画
お勧め度:★★★★
2009 アメリカ 

感想
マイケルが正にキングオブポップスだった事を再確認した作品でした。
リハーサル風景を記録した映像でしたが、マイケルのライブショーに
賭ける思いが伝わってきて体が熱くなりました。
根っからのショーマンだったマイケルの天才はポップス界の頂点を極めたと
思いますが、これから先も人間技でこれ以上のエンターテインメントは考えられませんね。
自身もその先へというより現状を維持しているという感じでした。
この作品はサウンド設備の整った劇場で鑑賞(感傷)するのが正解だと思います。

エンドロールの後におまけ有りです。くれぐれも席を立たない様に・・・。
スポンサーサイト

| 音楽関係映画 | 09:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

涙が・・・(;;)

キング・オブ・ポップ。看板に偽り無しです(TT)
「皆が観たがるもの(曲)をやる」という言葉を聞いて
「まず’観客ありき’な、正にショーマンな人なんだなぁ」と私も思いました。

亡くなったスグあとは、自殺説も飛び交いましたが
今作を観ると絶対違うと思えますね。
こんなに一生懸命観客を満足させる事を考えてた人が
ツアーを投げ出して自ら命を絶つわけないですよ。

あのエンドロール後でダメオシ。 (TT)涙~
マイケルはきっとお星様になったんですよね・・・

| わさぴょん | 2009/11/02 18:36 | URL | ≫ EDIT

No title

見てきました~整った劇用で(換気以外は)
やっぱり音響システムの良いスクリーンで見るべきですね。
MJの登場したとき鳥肌がたちました。
青春ど真ん中です^^;最後は涙が出ました…上映が終わっても席を立てませんでした。
続けてもう一度見たかったです。

| 夢眠 | 2009/11/02 22:15 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

こんにちわ~
まったく泣けてきましたね。
リハーサルを観て自殺説はないと確信しました。
帰りに「ムーンウオーカー」DVDを衝動買いしてしまいました(^^;

| ワトソン | 2009/11/03 09:20 | URL |

夢眠さん、まいど♪

こんにちわ~
私もどんな映画になるのかと心配でしたが
マイケルの登場シーンには目頭が熱くなる
感動が有りました。
まったくスーパースターでしたね。

| ワトソン | 2009/11/03 09:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/840-cd67bcb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

