好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトアウト★★★

織田さんの「ホワイトアウト」とは違うのですが、
吹雪で先が見えない部分は似ていました。
(というかそういう意味なんだろうけど。)

出演:ケイト・ベッキンセール、トム・スケリット

ポリスミステリー
お勧め度:★★★
アメリカ 2009

内容
南極基地で起こった殺人事件の謎を解く女性警官(ケイトベッキンセール)の
孤軍奮闘を描くポリスミステリー。

発端は地質学者の変死体が発見された所から始まる。
屋外は氷点下だから発見された遺体もコチコチです。
(それをどういう意味か部外者の前を通り
手術室まで運び込む無神経さが判らないですが)
それを診断する医師(トム・スケリット)がやけに協力的なのですね。

言うのを忘れていましたが、冒頭で十年以上前にロシアの貨物機が
南極の基地の近くで消息を絶つシーンが伏線としてあったのです。
大金を積んでいたので、そのお宝がらみの
殺人事件という流れになってくる訳です。

色々とあってFBI捜査官が出しゃばって出てきたり、
お宝をひとり占めしようとした犯人に襲われるわでアクションしてます。
実はこの保安官過去の事件のトラウマで転職を申請していたのですね。
殺人犯人がいるところにはいられないと
基地の隊長の命令で吹雪が来る前に全員が引き上げる事になりました。
犯人とともに残されたケイトは生き残れるか・・・。

感想
時間切れのきわどい所で犯人を出し抜いたが、すでに吹雪が始まっていました。
ホワイトアウトです。吹雪の中、犯人との死闘が安全帯を付けて親綱を使っての移動という
(のがなんか笑えるのですが)ところでの猛吹雪感がイマイチ出ていなかったのが残念です。

要するに終わってみればなーんだそんなことかという感じです。
つっこみどころも満載ということで楽しめるかもです。
ところで犯人の逃走計画は可能だったのだろうかと言わざるをえません。



| サスペンス、ミステリー | 00:16 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/841-2f796abc

TRACKBACK

ホワイトアウト

見た目すごく寒そうです TVドラマっぽい あー、でも、あれは痛い こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。 この11月上旬くらいは、注目の映画というのは公開されないような気がします。多分、年末年始を控えて本命とされる作品はその時期に公開するため、それより前の時期は?...

| Ki-Tsu-Neの祠 R | 2009/11/13 21:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

