好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパーフライってどうなんだろう?

どうにも気になるのが日本のポップスビジネス界の意識レベルの低さというか、
売れれば何でも有りという商魂に白ける今日この頃です。
日本にはロックもどき?はあっても傾聴に値するロック音楽は
皆無なのに改めて閉口しています。

とにもかくにも「ほとけを作ってたましい入れず」でしたか?
内容が無い空虚な歌が多い。
それはそれとして洋楽からのパクリもここまでやると目に余る気がします。
影響を受けたとかのレベルをこえた厚顔無恥な神経に親の顔が見てみたい
という気もちです。
例えば先日武道館ライブをやってしまったという。
最近よく見かけるスーパーフライというなりきりバンドですが、
大ヒットしたらしい「ハイファイブ」、「やさしい気持ち」を聞くたびに
実は一番おいしいサビの部分だけが好いのですが、そこがパクリの部分なのですね。
と思うわけです。

ちょっと聞いてみて下さい。
面白いですから。
エアプレインとビージーズでどうぞ。



そしてスーパーフライでは


それにしても今の武道館でライブってどんな感じなんだろう?
私の武道館体験はエリック・クラプトンとボブ・ディランの
2回しか有りませんでしたが感動しましたけど。
スポンサーサイト

| ギミ・ア・ブレイク! | 15:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

エアプレイン の和訳曲そのものですねえ。

| よしお | 2009/12/21 21:52 | URL |

よしおさん、しばらくです♪

こんばんは~
そうなんですよね。はじめは驚きました。
こんなの有りかな、いいのかな~みたいな。
もちろんエアプレインの醸し出す存在感は微塵も感じられませんが。要するに内容が無いのかもしれませんね。
なつかしい響きですがサイケドリックミュージックは
終わったのでしょうね。

今、あのオルタモントのコンサートにエアプレインも出ていた特典付き新バージョン「ギミーシェルター」DVDの購入を前向きに検討しています。

コメントありがとうございます。

| ワトソン | 2009/12/22 01:23 | URL |

バカめ

お前に音楽を語る資格なし!

| 通りすがり | 2010/05/05 19:17 | URL |

通りすがりさんへ

どうも上から目線でご指摘いただきまして
恐れ入ります。
何か勘違いをされているのではと思いますが
中国のパクリ問題を指摘する事が
馬鹿なら私もそうなのでしょうね。
音楽を楽しむ自由を日本では保障されているのではないでしょうか。
音楽を語る資格ってどこで手に入るものでしょうか?
視野が狭いということは悪い事では有りませんが
音楽を楽しむには限界有るかもしれません。

お気に障ったのでしたら
馬鹿のたわ言と聞き捨てて下さい。

| ワトソン | 2010/05/05 20:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/846-9ec13306

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

