好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イングロリアス・バスターズ ★★★

イングロリアス・バスターズ オリジナル・サウンドトラックオリジナル・サウンドトラック
(2009/11/11)
サントラデヴィッド・ボウイ



監督:クワンティン・タランティーノ
出演:ブラッドピット、クリストフ・ヴァルツ、ダイアン・クルーガー

戦争アクション
お勧め度:★★★
アメリカ 2009年

内容
・戦争フィクションがアクションは少なめです。
・戦争だからか人が簡単に殺されてます。
・タランティーノ作品に付き物の会話劇は健在です。
・1章では隠れユダヤ人一家が襲われます。
・2章でブラピ率いるドイツ軍バスターズ(殺戮集団)の話。
・3章では1章の生き残り美少女が映画館で復讐を計画。
・4章でバスターズが2重スパイの女優と居酒屋で打ち合わせ中に大乱闘が。
・5章でドイツ軍のトップが集まる映画館の試写会には爆弾が仕掛けられていた。
ラストはどんでん返しでした。

感想
ちょっとやり過ぎた感じがあるので退いてしまいましたが、
微妙な面白さです。だからどうしたという程度の印象ですが、
なんといっても見所は「ブラピー」ではなくて、
ユダヤキラーの切れ者「クリストフ・ヴァルツ」ですね。
探偵になっても成功したかもしれないコロンボ並みの推理で追い込んでゆきます。
他はいつものタラちゃんの遊びですね。

これはと思ったのは哀愁あるマカロニウエスタンの曲が効果的に使われていたことです。
かといって何度も見返しが効く作品でもない気もします。

どちらかというと滅入る、あるいは落ち込む作品といったほうが
いいのだろうか。

観かたによっては面白いのかもしれません、人を選ぶ作品です。
私には期待外れでしたが。

| 戦争映画 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/848-6b8c728b

TRACKBACK

『イングロリアス・バスターズ(INGLOURIOUS BASTERDS)』

このテーマをこういう展開にできるのはタランティーノだけかも。。 どぎついバイオレンス。 ミミューの復讐劇は『キル・ビル』的か。 ランダ大佐は最高に嫌な奴。 イングロリアス・バスターズはクレージーだ。 イカレた映画だなぁ、と思いながらも映画を見...

| CHAOS(カオス) | 2009/12/27 00:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

