好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アバター★★★★

アバターアバター
(2009/12/23)
サントラレオナ・ルイス

商品詳細を見る


監督:ジェームズ・キャメロン
出演:サム・ワーシントン、シガニー・ウイーバー

SFアドベンチャー
お勧め度:★★★★
2009 アメリカ 2H52M

内容
身体障害者の主人公には双子の兄がいたとさ。
その兄は科学者でね。有る企業のために有る惑星で原住民を手なずけるために
分身(アバター)を研究していたが、何故か死んでしまったのですね。
そこでそのアバターを無駄にしないために弟が惑星にやって来たわけです。

惑星には宝が埋もれていてその上で生活している原住民が会社には邪魔な訳です。
弟は泣く子も黙る海兵隊でしたが良い人だったから、企業の悪事について行けず
原住民のために戦う事になるのですね。
どこか西部劇の話のようですね。
弓と矢とミサイルの戦いでは勝敗は決まったと思いますが、
地の利と数の多さとリーダーのカリスマで原住民は戦い続けるところが泣かせます。


感想
なんといっても見どころは惑星の自然の見事な風景です。
私は2Dで観てしまったのですが、堪能出来ました。
しかし、3時間は長いです。前半ちょっと単調なので気を失いましたが、
中盤からの展開は予想はついてても手に汗握る面白さでした。
ストーリーは単純ですが映像で持っていかれてしまうという感じでしょうか。
どこか宮崎駿の影響が見られたきもしますがね。

特撮もここまで来たかという感じをぜひ大画面で出来れば3Dでご覧下さい。
スポンサーサイト

| SF ホラー系 | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3Dでみました~

すっごく期待して3D吹き替え版で観たのですが
飛び出し感はさほど無かったです。(奥行きはあった)

あらすじを「宇宙人の体を作って、それを操る」というくらいしか知らずに観に行ったのですが
どんな話かと思ったら、ワトソンさんも仰るように完全に西部劇でしたよね~
なんか思ってたのと違った・・・(´д`)
(もっとこう、ビックリするような作品を期待してた)

つまり期待しすぎは良くない、と。
分かっちゃいるんだけど・・・
期待するなって方が無理ですよねぇ??><

あっもうこれが今年のコメ納めかもしれないので・・・
「良いお年を!」

| わさぴょん | 2009/12/28 18:09 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

こんにちは~
私も3Dで観ればよかったです。
緑の自然が美しかったですよね。
シガニー・ウイーバーも健在だったしね。

今年見たBEST10みたいなのを
検討中です。

| ワトソン | 2009/12/29 10:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/849-da87c41f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

