好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドニー・ダーコ★★★★

ドニー・ダーコ


監督:リチャード・ケリー
出演:ジェイク・ギレンボール(遠い空の向こうに)
   ドリュー・バルモア(ET) 
   キャサリン・ロス
   パトリック・スウェッジ

製作:ドリュー・バルモア

ファンタスティックファンタジー?作品
お薦め度:★★★★
113分 アメリカ 2003年





17歳のドニー(ジェイク・ギレンボール)が体験する不思議なお話
ある日ドニーの家に空中で爆発した飛行機のエンジンが落ちてくる。
その日以来銀色のウサギが現れるがウサギが告げる28日6時42分12秒は何を意味するのか?世界の終わりなのか?それとも・・・
そして衝撃のラストシーンが待っているが。
次々に現れる予想外のシーンに謎は深まるばかりです。

不思議な映画です。
でも面白いんです。
繰り返し見ないと良く解らないです。
でもウサギは誰なのか?
走馬灯のように見えると言う死の寸前の記憶なのか?
あなたの重要なコレクションに加わるかも?の
ファンタジーの1本です。
観てない人はとりあえず観てください。




スポンサーサイト

| ファンタジー、名作 | 21:58 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

参考になります!

ワトソン さま

きちゃいました、matkayo です。

素敵なブログをお持ちですね。
こんなにたくさん映画を観ていらして、すごいです。
今後は、こちらのブログを参考に週末に観る映画を決めたいと思います。

| matkayo | 2006/08/30 12:35 | URL |

matkayoさま
訪問とコメント有難う御座います。
参考になる映画の紹介記事が
有りましたらうれしいです。
今のところ私の気にいった映画しか
紹介していませんが、
お勧めしたい物ばかりです。
(余裕が出来ましたら嫌いな映画の
突っ込みを入れて行きたい
と思っています。)
また訪問してください。(^-^)

| ワトソン | 2006/08/30 16:02 | URL |

おはようございます!
この映画は、不思議な世界を描いてましたよね~。最終的に何を言いたかったのか。。判りづらい内容でしたが、青春の過渡期にありがちな混沌とした世界観を描きたかったのかなーとも思うし、・・でも、最後にあんな結末で終らせていしまい、余計に暗い余韻を引きずってしまいました(^^;
でも、もう一度また見ると、違う感想も持てるかもしれないという希望も持てる映画でしたねェ・・。
私もTBよろしくお願いします!
『デス・プルーフ』も鑑賞したのですが、
記事をUPした後に、コメント書かせてください!
ではでは♪

| ぴーち | 2008/03/03 08:15 | URL |

ぴーちさんへ♪

こんにちは~
遅くなって申し訳有りません。
この作品は不思議な世界でした。
死ぬ前には自分の人生を駆け足で振り返ると言いますが、
そんなことなのでしょうね。また見たくなりました。

| ワトソン | 2008/03/06 10:22 | URL |

こんばんは!大丈夫ですよ♪
よく高い所から下へ落ちた人間が
頭の中で走馬灯のように自分の人生が一気に蘇ると言いますよね。
それとピラミッドの中に入ると
やはり自分の一生が頭の中でビジョン化されて映し出されるという脅威のパワーを感じる場所の様ですね。
怖くて入れそうもないですけどね^^;
では、応援凸

| ぴーち | 2008/03/06 23:00 | URL |

ぴーちさんへ♪

こんにちは~
走馬燈は有りそうですね。
ピラミッドは初耳ですが、面白いです。
国が違っても同じ様なことが起こるとは
やはり実際にも有るのでしょうね。

いつも応援有り難うございます。

| ワトソン | 2008/03/07 07:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/86-82bdcd8c

TRACKBACK

ドニー・ダーコ

ドニー・ダーコ(2003/02/19)ジェイク・ギレンホール、ジェナ・マローン 他商品詳細を見る2001年のサンダンス映画祭で、「メメント」「ヘドウィ...

| ピアニッシモ・ストーリー | 2008/03/03 08:15 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

