好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブリーボーン★★★★

ラブリー・ボーン (ヴィレッジブックス)ラブリー・ボーン (ヴィレッジブックス)
(2009/12/10)
アリス ・シーボルト

商品詳細を見る
内容
近所に住む殺人鬼に殺害された少女が残された家族を
見守る悲しいファンタジー。

監督:ピーター・ジャクソン


感想
期待したほどの意外な展開は無かったがじわじわと暖かい物が残った。
泣きを期待したらやばいです。
理不尽な殺人事件の解決を劇的に描く訳でもなく、
警察の無能さを描くでもなく、
残された家族の長女へ喪失感が良く描かれていました。


今回あのウォールバーグが一般人のレベルでのアクションだったので
微妙な感じでした。(大暴れするのかと期待していましたので(^^;・・

見所は犯人の異常な計画と段取りと末路でしょうか。
スポンサーサイト

| ファンタジー、名作 | 10:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

父親が大暴れしたら、違う作品になっちゃいますよ(@@)
しかし、静かに落ち込んでいるM・ウォルバーグはいつにもましてサル顔・・・(ファンの人スミマセン)

今作の一番の見どころが犯人の描写。異議なしです。
そこはやはりピーター・ジャクソンの趣味でしょうか☆

| わさぴょん | 2010/02/12 19:26 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

こんばんは~
昨日は雪でしたね。

「ゴースト」みたいな霊の世界を期待しても
だめですね。家族の話ですからね。
犯人役の人は上手かったですね。
ツララ落ちは洒落ていましたが。

| ワトソン | 2010/02/14 00:14 | URL |

こんばんは!

結局『ラブリー・ボーン』は迷った末、
観ない方向にいきそうです…。
やっぱり結局、
娘が死んじゃってるっていう事実を考えただけで
なんだかちょっと不気味だなぁと…。

でも評価は高めなんですね!
DVDで観るかもしれません。

確かに、マーク・ウォールバークが
意外(?)に地味な感じでしたね。
髪型もなんだか変だったな…。

| なるは | 2010/03/06 23:12 | URL |

なるはさん、まいど♪

こんにちは~
まあDVDでも感動は変わらない気もしますね。
アカデミーも無縁だったし。
マーク・ウォールバーグだと判らなかったです。
原作本の方が深くて見ごたえが有るようですが、
まだ買ったままで手が付いていません(^^;
 
返事が遅くなって申し訳有りません。
最近スランプで更新も出来ない有様です。

| ワトソン | 2010/03/10 15:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/861-c0ce8007

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

