好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

告白★★★★

告白 オリジナル・サウンドトラック告白 オリジナル・サウンドトラック
(2010/05/26)




チョット前に観たのですがあまりの面白さに
どういう風に紹介したらいいのか迷い
のびのびで今日まできてしまいました。
今回文庫本を購入したので(まだ読んでないけど)
紹介したい気分になりました。

多分いまのところ今年最高の邦画だろうね。
というのも出だしのシーンからの掴みがすばらしいからだけど。

内容
今風の学級崩壊状態の終業式前の教室で
松たか子演じる美人教師が、事故死と処理された
愛娘の死が殺人だったと淡々と伝えるんですね。
しかもさりげなく犯人二人を許せないので身体で償って貰う事にしたと告げるわけ。
とりあえず二人にはエイズになって頂き、抵抗力を無くして早めに後追いをしてもらう事にしましたと説明する。
たった今犯人が飲んだ牛乳にエイズウイルスを仕込んだのだけど美味しかったのかな?なんちゃって。
ってことでタイトルロールが始まります。
この松たか子の笑顔がいいんですね。

それはそうとハリウッドでリメイクをするなら主役はニコール・キッドマンが好いと
監督が指名したとか。
このプロットは今風で世界共通の危ない状況と言う事でしょうか。
15歳未満の子供には悪いがこれは正直面白い映画です。

邦画も一皮むけたら面白くなったと言うことなんだろう。
邦画史に残る秀作に間違いなくなるだろう。なんちゃって。

スポンサーサイト

| 良質邦画 | 12:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

文庫本、読みました(^^)

観に行けない腹いせに(?)原作読みました~♪
すっごく面白くて、一日で一気に読んじゃった!
いや~これが「嫌われ松子~」の監督でどう映画化されてるんだろう?
映画も観たいです~~

ニコール・キッドマン! それピッタリ!!

| わさぴょん | 2010/07/27 20:24 | URL | ≫ EDIT

さわぴょんさん、まいど♪

こんにちは~
文庫本読めるように持ち歩いているけど
全然進んでないのです(^^;
やばいね~
「嫌われ~」と言うより「下妻~」の感覚でしょうか
小気味好い映像です。
リベンジ物は見逃せないです。

自分に出来ない事をやってくれたなんて
憧れが快感なのでしょうか。

| ワトソン | 2010/07/28 15:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/879-c38dd07a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

