好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゾンビランド★★★★

デッドライジング ゾンビのいけにえ 公式ガイドブックデッドライジング ゾンビのいけにえ
(2009/03/14)




こちらの地方では短期公開だった「ゾンビランド」ですが、
面白いと感じる人も多いかもしれませんが、
これはゾンビコメディというより
スプラッターコメディが好きな人向けのアクション映画だったです。
(やはりゾンビはゆっくり近づいてこないとね。じわじわ感がない。)

孤独な主人公の青年とマイペースな一匹狼と
嘘つき美人姉妹の当てのない逃避行は
ロードムービーという見方も出来るのだろう。
駆け足ゾンビ相手に容赦ないとどめの一発が爽快と言えばいえるかも。ですが
単調な一発ギャグも慣れると飽きますばいね。

ラストの遊園地での死闘は必然性が薄いとしかいえないよね。
馬鹿姉妹が夜の遊園地でライトアップして機械を動かせば、当然ですが
ゾンビが大量に集まってきます。(明かりに虫が集まるようにね。)
それでも姉妹は脳天気に遊具で遊んでいるわけですね。
何故かゾンビに囲まれるまで気がつかない。
気がついた時はすでに退路がなくなっているわけですよ。
そこで逃げ込んだのが高いところだったが。只、時間がたつと地上まで
落下して来る遊技なのですね。当然下にはゾンビが集まっているわけです。
普通の神経なら自殺行為とわかる展開ですよね。
全然教訓が生かされていない。こんなの自然じゃないよね。
ありがちですが主人公と相棒は姉妹を追いかけて遊園地にたどり着くけれど、
あまりのゾンビの多さにも何故か全然たじろぐことも無く、
自分を忘れ助けに向かうって自殺行為だよまったく。

ゾンビコメディの良作はきわめて少ないのでこの作品もいい方かもしれませんが。

私の一押しは「バタリアン」ですね、未経験の人は是非ご体験を。

ロメロ監督の新作が出来たらしいけど今度はどんなだろうか?
それとXボックスのゲーム「デッドライジング2」がいよいよ発売になるそうです。
微妙に楽しみです。
スポンサーサイト

| ゾンビ映画 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/888-302bfc03

TRACKBACK

ゾンビランド

冒頭のスローでみせるゾンビ襲撃場面の掴みからして万事OK、笑ってしまった。また、生き延びるためのルールが面白くニヤニヤしてしまいました。今までのゾンビ系作品でのツッコミどころでもあった部分も消化されていてあるあるとうなづいてしまう。「ヒーローになろうと...

| いやいやえん | 2011/01/24 19:49 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

