好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パニック・フライト★★★

パニック・フライト スペシャル・エディション




監督:ウェス・クレイブンスクリーム
出演:レイチェル・マクアダムス(君に読む物語
キリアン・マーフィー(サンシャイン2047)

フライト・サスペンスドラマ
お勧め度:★★★☆☆


内容
ホテルのマネージャーのリサ(レイチェル・マクアダムス)は
祖母の葬式でテキサスダラスからマイアミへ帰る飛行機で隣合わせた男性
リップナー(キリアン・マーフィー)と意気投合するが、それは偶然ではなかった。
リサのホテルで大物政治家(国家安全保障局副長官)を狙った計画が進行していたのだった。

感想


前半の飛行機の中で繰り広げられるシーンは
会話のやり取りが中心で主人公が追い詰められてゆくのですが
この男リップナーが巧いと言うか怖いです。
後半の追っかけのアクションでの体当たりの演技は(結構痛そうですが)
目が話せませんでした。
細かい所まで良く出来ていて
さすがクレイブン監督だなあと思います。
ヒロインは美人だし目の保養にもなります。
原題は「レッド・アイ」でしたが
邦題「パニック・フライト」って言うのはどうなんでしょうか?
(パニックして無いかな?って気がしましたが)

良く出来てますが、どうしても薦めたいというほどの
内容でもないのでちょっとひとつ
話題に観ておくか位の感じです。
スポンサーサイト

| 旅客機&潜水艦映画 | 07:38 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
今作は主演の二人がよかったですね^^
でもどうしても小さくまとまったような印象がありました。

私ももっとパニックになるのかと思っていたら
ヒロインがパニックなだけだったので、ちょっと肩透かしでした★

| わさぴょん | 2008/01/30 17:43 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ♪

こんにちは~
予想外の展開もありましたが、小さくまとめましたという事でしょうか。

フライト物としては、B級の乗りだったような気もします。

邦題のタイトル負けでしょうか?

| ワトソン | 2008/01/31 07:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/89-cf53a086

TRACKBACK

「パニック・フライト」・・・78点

パニック・フライト スペシャル・エディションいつも行くツタヤに無かったので、も

| 旧作をねらえ!in TSUTAYA  わさぴょんの映画鑑賞日記 | 2008/01/30 17:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

