好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレイジーズ★★★★

クレイジーズ 2010年 アメリカ 101分
1973年のジョージ・A・ロメロ監督のリメイクパニックアクション作品

監督:ブレック・アイズナー
出演:ティモシー・オリファント、ラダ・ミッチェル、
お勧め度:★★★★

久々の快作です。
これはけっこう面白いです。
変形ゾンビ映画ですが本当に怖いのはやはり人間です。

あらすじは突然凶暴な人に変身した隣人たちにとまどう田舎の町の保安官。
原因は町の水源の沼に軍の飛行機が墜落したためだった。
保安官が外部へ連絡を取ろうとしたがどこにも通じなかった。
既に軍隊が封じ込めに動いていたのだった。
異変に気づいた保安官(テモシー・オリファント)と妻(ラダ・ミッチェル)だが
突然家を武装兵に襲われ決死のサバイバルが始まった。

殺人鬼と変身した隣人たちとガスマスクの兵士から逃げ切ることが出来るのか・・・。

リメイクとはいえ中々の秀作です。
近未来ホラーとしても小さな町の封じ込めは在りそうですね。
人類の存続のためには小さな犠牲は許されると言う展開です。
クレイジーズとは細菌に汚染された人たちのことなのですが、
どちらがおかしいのかが問題ですね。

パニック映画好きの人には特にお勧めです。





スポンサーサイト

| モンスター、パニック | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

観た事ないけど

むかーしレンタルのホラー映画の冒頭に入ってる予告編で
この「クレイジーズ」(もちろんオリジナルの方)をよく目にしました☆
でもそれでお腹一杯になって、結局予告編しか観たことないなぁ~(^^;

ワトソンさんはオリジナルのほうはご覧になりましたか?
リメイクが面白いなら、一度そちらを観てみたいです♪

| わさぴょん | 2011/01/28 18:51 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ

こんばんは
どうもしばらくです。

ロメロ監督の「クレイジーズ」は昔観ましたが、
詳細は覚えていませんでした。
私ももう一度オリジナルを観てみたいです。
出来ればDVDになっていれば良いのですが。

| ワトソン | 2011/02/03 22:50 | URL |

面白かったですが
水の恐怖がイマイチわからずー!でした・・・

| かな | 2011/04/05 20:49 | URL | ≫ EDIT

かなさんへ

こんばんは~
はじめまして
コメントありがとうございます

水の恐怖ってもしかしてウイルスのこと?
ぼちぼちレンタルになってる頃なので
確認してみようと思います。
原発事故とオーバーラップして
アメリカだったら有りそうな
怖さがありましたね。

また遊びに来てください。
歓迎してます。

| ワトソン | 2011/09/27 02:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/907-1c25a2cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

