好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キックアス★★★★★


キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)
(2011/03/18)
アーロン・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ 他

商品詳細を見る


スパイダーマンのパロディと思って観たら
うれしい大間違い。
悪人に対する復讐劇としてこれほどカタルシスを感じる作品が
最近在っただろうか。
「告白」もインパクトがあったけどさすがにハリウッドです。
アクションが半端じゃない、テンポも軽快で目が離せない。

これはアメコミの実写化ということらしいが、
細部まで気配りがゆき届いた傑作アクション人間ドラマでした。

ヒーローを体験した主人公の2カ月前の回想で始まる物語。
勇気に伴う覚悟と痛み、正義とは不条理とは何かを思いました。

愛する者のために復讐する親子のきずなと、
人のためになりたいと行動する事が痛いものなんだと
考えさせる作品でした。

主人公は妄想に時々ふける高校生ですが、ヒーローに憧れるコミックファンです。
変身用に通販でウエットスーツを購入、鏡の前でポーズを確認のコスプレなのだが、
それに飽き足らず路上にでて小悪党相手に半殺しされて病院送りになってしまう。
それが幸いして痛みを感じない強い体に生まれ変わる。

ガールフレンドのために無謀にもギャングのアジトに乗り込むが
返り討ちになるところを「ヒットガール」が現れ命拾いをする。
「ヒットガール」はギャングを瞬殺して有り金を頂いて主人公を連れて
その場を後にする。別れ際に困ったときはバットマンの様に連絡をくれと言って去る。

今までに観たことない脇役に徹したニコラスケイジが親父キャラで高感度抜群です。
そして必殺少女「ヒットガール」のアクションがすごい。
ここまでやっちゃっていいのって、うれしい瞬殺ぶりにおもわず涙でした。
R15指定作品ですが、子供がここまでやるということが流石にアメリカです。

最近観た作品の中で一番のインパクトがありましたね。
DVDがでたら即買い予定ですが、繰り返し「ヒットガールとビッグダディ」の
必殺アクションが観たいです。

続編があれば絶対観たい作品です。


追記
3/4 いよいよレンタル開始ですね。ただしツタヤだけらしいけど(><;
早速借りるつもりです。運が良ければね・・・。

スポンサーサイト

| アクション映画 | 09:16 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです~

私も最近やっと観ました(^^)
今作はどこでも評判がいいので、かなり期待しての鑑賞だったのですが
ホントに面白かったですね♪
ビッグダディ・・・アレで終わりなんて勿体ない!
また「実は○○だった」とかって出てこないかな~

ヒーローが歩いて帰るところがツボでした(>v<)

| わさぴょん | 2011/09/29 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/909-35d22b72

TRACKBACK

キック・アス

クロエ・グレース・モレッツちゃんが出ている作品です(「レット・ミー・イン LET ME IN」にも出ていましたね)ニコケイもいるよ。 ヒーローに憧れてる青年が、タイツに身を包んでヒーロー「キック・アス」として活動?するんだけど、正義感はあるんだけどとにかく弱くて...

| いやいやえん | 2011/04/12 14:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

