好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョン・カーター★★★★

火星のプリンセス 火星シリーズ 1 (小学館文庫)火星のプリンセス 火星シリーズ 1 (小学館文庫)
(2012/03/06)
エドガー・ライス・ バローズ

商品詳細を見る
皆さんは「ターザン」を知ってますか?
アフリカの森の中の冒険物語ですが、その作者の火星を舞台にした
冒険物語「火星のプリンセス」で大暴れしたのが
ジョン・カーターなのです。
だからどうしたということも無いですが
原作は冒険活劇という何でも有の世界です。

それを映像化したのですから面白い訳ですが
いまひとつ主役に華が無いのが難点かな。
いまどき特撮に驚く人もいないと思いますから、
ストーリーがしっかり出来ていないと白けてしまいますが
そこはディズニーらしく無難に楽しめました。
特に犬みたいな生き物にははまりました。

結論は家族で楽しめるホームムービーという位置取りでしょうか。
何故アメリカでこけたのが解せないのですが素直に楽しめました。


| サイエンス・フィクション | 15:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/935-d7991ccd

TRACKBACK

「ジョン・カーター」 ジョブズが観たらなんて言う?

エドガー・ライス・バローズの「火星のプリンセス」の映画化作品です。 「火星のプリ

| はらやんの映画徒然草 | 2013/07/29 22:50 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

