好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピッチブラック★★★★★

ピッチブラック


監督:デヴィッド・トゥーヒー
出演:ヴィン・ディーゼル
   ラダ・ミッチェル
   コール・ハウザー

SFアクションの傑作
★★★★★の満点です




あらすじ
近未来の宇宙での出来事です。
旅客を乗せて移動中の宇宙船に彗星が接触(船体に穴を開けられた)。
船長他何名か死亡。
副艦長のオーエンスと操縦士フライ(ラダ・ミッチェル)の
判断で近くの惑星に不時着する事に。
船体に損傷があり操縦士は不要な荷物を廃棄してゆく。
容赦なく客室も切り離そうとするフライに
「ハンドルにさわるな!」とオーエンスが叫ぶ。
なんとか着陸に成功するがオーエンスは重傷で死んでしまう。
(遺言は「ハンドルにさわるな」だった)
助かった乗客は殺人犯のリディックヴィン・ディーゼル)、
リディックを護送中の賞金稼ぎジョーンズ(コール・ハウザー)、
インド人、宗教家、骨董屋、後にリディックにあこがれる少女
等個性あふれる面々だった。
その星は太陽が3つ有ったがまもなく日蝕を迎えようとしていた。
そしてモンスターも出番を待っていた・・・

感想は次ページへ


感想
登場人物それぞれの個性がはっきりしていて面白いです。
そしてヴィン・ディーゼルがやはりカッコいいです。
少女も丸刈りでサングラス状態でかわいいです。
続編「リディック」では娘に成長してましたけど。
自己中の骨董屋のオヤジもいいキャラでした。
私的にはラダ・ミッチェルの役柄が良かった泣かせます。
時間的にも108分にぎっしり詰まっていて見ごたえ有りです。
低予算らしいので細かいところは気にしないで下さい。
暗くて良く解らないモンスターは団体で来るし、
お互いに信じてない人たちが協力してサバイバルと、
あら捜しも面白いので繰り返し観られるように
皆さんDVDを手に入れましょう。


わたしのフェイバリットの1本です。
スポンサーサイト

| SF ホラー系 | 15:21 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/09/06 00:02 | |

パッチです♪
とうとうこの映画「ピッチブラック」の紹介ですねぇ♪
善人なのか悪人なのかわからない男リディック♪
ただ悪人だろうがリディックの手を借りなければこの謎のモンスターのいる謎の星を脱出することはできない♪

いい設定ですよねっ♪そしてほんとにリディックがかっこよかったです♪
そしてリディック以外の登場人物もかなりの個性豊かなでおもしろいです♪
暗闇でのいるのはわかっているけれども見えないモンスターほど怖いものはいないんですけど、リディックは見えるんですよねっ♪そして倒せるのもリディック♪すべてがリディック頼みのこの映画♪
ああいう状況下では、悪人でも強い者がヒーローに見えるんですよねっ♪
かなり楽しめる映画だと思います♪

5つ星というのも頷けますねっ(^_-)-☆

| パッチ | 2006/09/06 14:19 | URL |

パッチです♪
そういえば続編の「リディック」はまだ観ていないんですけど、どんな感じですか?
観る価値ありですか?

| パッチ | 2006/09/06 16:30 | URL |

リディック

先生コメント有難うごさいます。
「リディック」は大作と言う事ですべてがグレードアップしました。
CGも良く出来てますが、内容が今ひとつの気がします。
その後数年たって賞金稼ぎから逃亡中のリディックの雄姿から始まります。
「ピッチブラック」が良すぎたのでそう感じたのかもしれません。期待しないで観た方が面白いと思います。
星4個位です。

| ワトソン | 2006/09/06 17:25 | URL |

パッチです♪
「リディック」は豪華になっている感じなんですねっ♪
とりあえず期待せずにリディックの勇姿を観てみますねっ♪

| パッチ | 2006/09/07 00:10 | URL |

パッチです♪
私も「ピッチ・ブラック」の記事を書かしてもらいましたので、トラックバックさしていただきましたっ♪
「リディック」はまだ観ていませんが、今月中に観れそうです(^^)

| パッチ | 2006/10/02 19:04 | URL |

パッチです♪
「リディック」観ましたよっ♪
記事も書きましたっ♪
おもしろかったですっ♪リディックのかっこよさや見せ場がたくさんありましたっ♪
ただ今回も主要人物が死んでしまうのは、前作同様悲しいですねっ。
「リディック2」作ってほしいですねっ(^^)

| パッチ | 2006/10/11 01:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/94-6d034922

TRACKBACK

ピッチ・ブラック [SF・アクション]

 『 ピッチ・ブラック 』 ピッチブラック ディレクターズ・カットヴィン・ディーゼル (2005/02/26)松竹 「ピッチ・ブラック」の詳細を見る

| おすすめ マイベスト映画&DVD | 2006/10/02 18:59 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

