好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛と誠★★★★

映画 愛と誠 オリジナル・サウンドトラック映画 愛と誠 オリジナル・サウンドトラック
(2012/06/06)
サントラ、安藤サクラ 他


久々に邦画で面白い物を観た。
愛と誠のリメイクである。
これはパロディなのだろうと思うのだが
笑って泣かせる作品でした。

映画に何を求めるかによっては全くダメか絶賛か、
評価が二分すると思いますが
この作品はカンヌ映画祭で大ウケだったらしいけど、
本当のコメディというのはこういう物なのではないでしょうか。
今回は全然眠くならないどころか話の展開が早すぎて
時間の経つのが早いこと。
これは絶対に必見のオススメ物です。

それこそ愛と誠とは何か?という答えがここにある。
それぞれのキャラクターがバランスよく立っていて面白い。
選曲もよかったね。サウンドトラックのCDがほしくなったしね。
この監督は多作で有名らしいけど「ヤッターマン」くらいしか
記憶にないんですよね。
あの「ホステル」に怪しいお客って感じでカメオ出演してたけどね。

妻夫木の誠はつねにクールで(つぶやきも)良かったね。
「Wの悲劇」でも良かったけど武井咲(愛)の
ボケ加減というかトラブルメーカーぶりこれはハマるね。
「龍が如く」の斎藤工(岩清水くん)もストーカーぶりが決まっている。
(実は暴れるのかなと期待していなのだが。)
ガム子、裏番長(歌が無かったかな)、オジサン顔の番長皆んな悲しくて笑えるね。
現時点ではたぶん私の選ぶ今年最高の邦画になるだろうと思う。

やっぱり映画って面白いと思い直してくれた秀作でした。
観てないけどストレートな「明日のジョー」よりはましでしょうね。
本当にブレイクしてもおかしくないと思うけど
ちょっとハードルが高かったのかなあ。
映画館は宣伝不足で全然お客が入っていなかったのが
残念でしたね。

PS.何故か梶原先生の弟の真樹先生を追悼してましたけど
アドバイスでも受けたのでしょうか。
スポンサーサイト

| 青春映画 | 01:53 | comments:6 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

見てきました!
万人向けでは無いとは思うけど、メチャ楽しかった!
単純なストーリーにヒーローにはあるべきでないつぶやきも最高でラストは素直に泣けました。

| 夢眠 | 2012/06/27 20:28 | URL | ≫ EDIT

『愛と誠』

 こんにちは『愛と誠』関係のブログをネットサーフィンしている者です。
 今回の映画化は原作好きの者にとっては喜ばしいかぎりです。
 もしよろしければこちらのサイトにも一度遊びに来てください。『愛と誠』関係に関する出演者ブログやニュース、他の方の感想ブログのリンク一覧にまとめており、また『愛と誠』に関する書き込みならなんでも書き込んでください。
・ 映画『愛と誠』ネタバレ掲示板 http://aimako.bbs.fc2.com/
他にも
・ 『愛と誠』覚え書き      http://www.myagent.ne.jp/~bonkura/201X.html
・ 梶原一騎ファンサイト『一騎に読め!』 http://www.myagent.ne.jp/~bonkura/

| 『愛と誠』愛好家 | 2012/06/28 22:21 | URL |

夢眠さんへ

こんにちは~
この作品は映画好きには受けると思いますね。
ありきたりには動じない人向けと見ましたね。
そういえばつぶやきまくってましたねえ。
このくらい吹っ切れてないと感動できないと
言うのも幸せなのでしょうか?
ブラックジョークとして大いに楽しめました。

PS:踏切のシーンは泣けました。

| ワトソン | 2012/06/29 12:38 | URL |

へぇ~

原作が結構好きだったので
「えー、また実写化? どれもイメージがちょっとねぇ~」と見る気もなかったんですが
パロディとして面白い・・・それなら有り得るかも☆
見てみたくなりました(^^)

| わさぴょん | 2012/11/26 19:40 | URL | ≫ EDIT

面白いのか~

原作が結構好きだったので、これまでも実写化された時は
なんか違うんだよね~としか思いませんでしたが
今回はパロディだと思ってみれば面白い、ですか!
へぇ~これは見てみたくなってきました^^

| わさぴょん | 2012/11/27 18:11 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ

どうも遅くなって申し訳ありません。
この後もいくつか邦画を観ましたが、
やはり今年のBESTですね。

話は変わりますがギターは磨くほど愛着が湧いてくるものですね。毎日触っていることが上達の基本だと思う今日この頃です。

それと最近ハマっているのが「孤独のグルメ」です。
松重豊さんがいい味をだしているんですね。

それではまた更新したら寄ってみてください。
どうも・・・コメントありがとうございます。

| ワトソン | 2012/11/29 12:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/941-b477baa8

TRACKBACK

スマホデビュー!!のための オススメ無料アプリの紹介

スマホデビュー!!のための、オススメ無料アプリの紹介やカバーケースや料金の比較、ランキングを不定期に更新しています。

| スマホデビュー 無料アプリ、カバーケース、料金ランキング等 | 2012/06/19 02:10 |

愛と誠

歯医者さんに揃えてあって全部読んでた「愛と誠」。子供心にも物凄い劇画純愛漫画だと思ったものでした。それがミュージカル風に生まれ変わるとこうなるんですかねぇ。色々違和感あ...

| いやいやえん | 2012/11/03 11:00 |

「愛と誠」 ひたむきにまっすぐに

梶原一騎さん原作の純愛マンガの三池崇史監督による映画化作品です。 「愛と誠」は今

| はらやんの映画徒然草 | 2013/07/28 15:50 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

