好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激突

激突! スペシャル・エディション 激突! スペシャル・エディション
デニス・ウィーバー (2006/04/01)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る


監督:スティーブン・スピルバーグ
出演:デニス・ウィーバー


追跡サスペンスの傑作

★★★★★の満点です。




あらすじ
荒野の一本道をドライブ中のディビッド
(デニス・ウィーバー)の前に
大型トレーラーがゆっくり走っている。
自然の流れで気軽に合図をして
追い越しをしたのが恐怖の始まりだった。
スピルバーグの映画デビュー作で傑作

感想
相手の運転手の顔は見えないのが怖いです。
やり過ごしてドライブインで確認しようとするが
先手を取られてしまう。
ひつこさは粘着質の体質か?
追いかけて来ては体当たりまたはプッシュ?してくる。
どんどんエスカレートして最後は・・・
ほとんどひとり芝居のデニス・ウィーバーの熱演に
つい同化してしまいした。
日常ありがちな追い越しですがこの映画を観た人は
相手を見てちょっと決心が必要になるかもです。

絶対観て損の無い恐怖を体験できる傑作です。






| サスペンス、ミステリー | 10:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パッチです♪
「激突」観ましたよっ♪
ほんとに考えて追い越ししなければなりませんねっ♪
特にあんな迫力のある大型トレーラーは…。
私も車を運転します♪もし日本で追っかけられても国産車ですがスピードでいえば勝てるような気がします♪
ただ…故障さえしなければ…の話です♪

追っかけられている途中で、トラブルが発生したときの心拍数は恐ろしいぐらい早くなっているでしょうねっ♪
ポイントは、トレーラーの姿は見えないしそんなに迫ってきてるわけではないけれど、確実に追ってきているのは確信できる状態でのトラブル♪これほど焦ることはないでしょうねっ♪

これから運転するときは追い越しされていきたいです♪

| パッチ | 2006/10/27 01:37 | URL |

追い越し注意

先生コメント有難うございます。
「激突」を観た後はしばらく車の運転に慎重になりますね。車の運転はどんなトラブルが起こるか予測しながらの予防運転が良さそうですね。クラクションでも命がけなんて映画なら良いですけど。
安全運転が一番です。

| ワトソン | 2006/10/27 14:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/97-c363aabf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

