好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルエットロマンスVS愛のままで

今回はネタぎれのため
最近気になる歌について取り上げました。


純子と順子のじゅん子つながりでいいのかな
と言うレベルでもないと思いましたが。
それは「愛のままで」と言う歌が巷で流行っています。

そのうたの一番いいところのメロディ(サビの部分)が
一昔前にヒットした「シルエットロマンス」に
かぶっているのではないかと
思うのです。

これは先の曲に影響を受けたというのか、ついパクったのか、
偶然思いついたのか、生活の為なのか、
ばれないと思ったのか、作者に聞いてみたいところです。

何故このような事がおこってしまったのか。
音楽関係者の中では暗黙の了解なのか。
歌が良ければ問題無いのか。
今後の成り行きに注目したいと思います。

それでは2曲を聞き比べて見ましょう。

大橋純子「シルエットロマンス」 by 来生たかお



秋本順子「愛のままで」  by 花岡龍平 

| ギミ・ア・ブレイク! | 15:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「デッドライジング」を始めました。

デッドライジング Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】デッドライジング Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
(2007/06/14)
Xbox 360

商品詳細を見る


皆さんXボックスの「デッドライジング」という
おぞましくも快感なので病みつきになる
テレビゲームをご存知でしょうか?

名作「ゾンビ(ドーンオブザデッド)」をどこから見ても
パクッた、言い方を代えればインスパイアされた、
トリビュートした、カバーしたとか言えなくも無い、
ゾンビマニアにはたまらなく嬉しい作品です。
カプコンさんありがとう(^^;

説明しますと映画と同じです。
某大型ショッピングモールにゾンビが集まってくる様子を
プレイヤー(自分)がカメラマンとして撮りにヘリで来るわけです。
そして72時間後に迎えに来るへりに乗って帰れるように
写真でも撮りながら過ごす訳です。

面白いのは無数に徘徊しているゾンビを思う存分に殺しまくれるのです。
(すでに死んでるから殺人とはならない、遺体損壊?ですか)
これがすごい事になってます。
目に付いた物を武器にゾンビ退治が出来るのです。
ゾンビファンが夢に見た「私ならこういう風に始末する!」が堪能できます。
例えば金属バット、エレキギター、ナイフ、日本刀、レジスター、ベンチ等
ショッピングモールですから何でもありです。
チェーンソーもどこかにあるはずです。
とにかくやってみてください。
もちろんゾンビは本格派のゆっくり系の多数派で群れています。

実はストーリーがあるのですが、そんなの「馬に食わせろ」です。
醍醐味はゾンビ退治それに尽きるのだと
まだ始めたばかりの私は思っています。
おなじカプコンの「バイオハザード」とは違ったゾンビ退治が楽しめます。


注意:このゲームは18禁です。お子様は大人になるまで我慢しましょうね。



| ギミ・ア・ブレイク! | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名作「影牢」って知ってますか?

答:トラップゲームの傑作「影牢」ですよ。
アミーゴこんなの如何ですか?

影牢 ~刻命館 真章~ PlayStation the Best影牢 ~刻命館 真章~ PlayStation the Best
(1998/07/23)
PlayStation



これははまります。
自分のダークサイドを堪能出来るゲームなのです。
やるかやられるかの死闘ですから容赦は出来ません。
美少女ヒロイン(自分)を殺しに来る刺客或いはその道の達人を
罠に掛けて殺すのがこのゲームの内容です。
殺し方によって、点数が得られます、それで罠を強化するのです。

舞台は中世のどこかの国らしい。
戦いの場はとある城の中です。
部屋毎に仕掛けがありまして、敵が通る所に仕掛けて待っていて、
タイミングを計って上手く起動するのです。
罠には自分も引っかかるので注意が必要です。
またヒロインには弱点も有りまして、罠を一度起動すると
次の起動には時間が必要です。その間逃げ回ると言うことになります。
そんは微妙なバランスで面白くなっているのです。

一章クリアごとに罠が増えます。後半は敵も強いので、
こちらもそれなりの罠と計算が必要に成ってくるのです。
すべてクリアするとその罠をすべて持ち越して、
次回に突入出来るのがうれしいです。
天井、壁、床の罠を連続で使うと(コンボと言いますが)高得点ですが、
笑いが止まらない自分が怖いです。
バリエーションが沢山あり飽きません。

続編「影牢2」よりもオリジナルのこちらの方が面白いのは何故だろう?

ラストボスのガンダルフはテレポートしてくるので強敵です。
しかし、そこがスリルという物です。
マグネット床に巨大な振り子に拷問棺桶の連続コンボで快勝と言うことも出来るのです。
といっても何のことか判らないのがこのゲームの悲しいところですね(^^;




| ギミ・ア・ブレイク! | 15:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回はトームレイダーアニバーサリーです。

人気シリーズ物ですが最新作ではなく、リニューアルでの提供となってました。
しかし、アドベンチャーゲームの最高傑作「トゥームレイダー」の1作目の新バージョンです。
狼、烏、熊、恐竜、モンスターそして即死のトラップが程よく配置されて、
難易度は高いけどクリアした時の達成感は最高です。
あれば良いなと思っていたオリジナルであり頂点でもある作品です。
いつでもどこでもPSPで出来るなんて幸せかも(^^;

トゥームレイダー:アニバーサリー 特典 10th ANNIVERSARY PREMIUM DVD付きトゥームレイダー:アニバーサリー 特典 10th ANNIVERSARY PREMIUM DVD付き
(2008/03/27)
Sony PSP




変更点は●新たなアクションと謎解き
「トゥームレイダー」には入っていなかったアクションや前作「レジェンド」で好評だったシステムやアイテムを導入。これら新しい要素が入ったことにより、「トゥームレイダー」と同じ謎解きでも攻略方法が変わり、新しい謎解きとして生まれ変わっています。

●10th Anniversary
10周年記念として数々のファン感涙のボーナス特典が収録されています。ムービーやキャラクタープロフィールはもちろんのこと、開発者のインタビューやコンセプトステージ、サントラ、ララのコスチュームまで収録されています。

PSP、PS2、XBOXで3/27に発売されます。
こうご期待です。

| ギミ・ア・ブレイク! | 15:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ゾンビ」ファンにニュースを

ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド 新訳版


詳細は不明ですが、
真面目な?本家ゾンビ映画が近日公開予定らしいです。

一つはあのジョージ・A・ロメロ監督が新作ゾンビ映画を作ったとか。
内容は1作目の「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」に絡んだ物で、ゾンビ研究の学生達が巻き込まれる「ブレア・ウイッチ・プロジェクト」風のハンディカメラを使ったホラーらしい。

もう一つは、リメイクでロメロ監督の「死霊のえじき」(デイ・オブ・ザ・デッド)のリメイク作品を新しい解釈(不明)で撮ったもので、監督は調査不足で不明ですが期待できそうです。
死霊のえじき 完全版

| ギミ・ア・ブレイク! | 15:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

